パレスチナ / その他
200人以上の著名人がアフリカ連合でのイスラエルのオブザーバーの地位を非難している
2021年8月21日土曜日5:34 AM [最終更新日:2021年8月21日土曜日5:34 AM]
米国下院議長のイルハン・オマル(D-MN)(L)は、民主党員との集会で下院議長のナンシー・ペロシ(D-CA)と会談した後、米国東部のHR1または人民法に投票しました。 2019年3月8日、ワシントンDCの議会議事堂。 (AFP写真)
代表団は、2020年2月9日にエチオピアのアディスアベバにあるAU本部で開催された第33回アフリカ連合(AU)サミットのオープニングセッションに出席します。(AP通信による写真)
200人以上の著名なアフリカの人物が、イスラエルのオブザーバーの地位を付与するというアフリカ連合(AU)委員会の決定に反対し、大陸機関に措置を取り消すよう求めています。
多様な政治的および文化的運動の人々を含み、さまざまな国籍、背景、政党、および宗教団体を代表する人格は、パレスチナに戻るためのグローバルキャンペーンが要求した抗議請願書に署名しました。
パレスチナに戻るためのグローバルキャンペーンのメンバーは、アフリカ人に請願を支持し、「アフリカの利益と人道的価値に反する非合法な決定を取り下げる」ための具体的な措置を講じるよう求めていた。
署名者は、パレスチナの大義をアフリカの闘争に例え、アフリカ人がパレスチナの派閥と解放運動に提供してきた長年の支援を指摘した。
アルジェリアのFMは、アフリカ連合へのイスラエルの加盟を主張することは、最終的にはブロックを崩壊させるだろうと述べています。
アルジェリアのFMは、アフリカ連合へのイスラエルの加盟を主張することは、最終的にはブロックを崩壊させるだろうと述べています。
アルジェリアの外相はイスラエルへの主張を言う
アフリカとパレスチナは一つの不可分の原因を形成しており、植民地の権力と闘っている、と彼らは述べた。
請願書は、AU委員会委員長のムーサファキマハマトによる決定を「衝撃的」であると非難し、この動きはアフリカ連合が設立された原則に違反していることを強調した。
署名者は、アフリカとパレスチナの国々がテルアビブ政権との外交関係の正常化に反対していることを強調し、一部のアラブ諸国とAUCの議長による最近の措置は米国とヨーロッパのガイドラインに沿っていると主張した。
彼らはアフリカ連合に決定を撤回し、攻撃的な措置についてアフリカ諸国とパレスチナ人に謝罪するよう求めた。
8月7日、アルジェリアのラムタネ・ラマムラ外相は先月、アフリカ連合(AU)委員会の委員長を非難し、アフリカブロックでイスラエルのオブザーバーの地位を付与するという彼の決定を擁護した。地域組織。
イスラエルのアフリカ連合オブザーバーの地位を非難し、14カ国がテルアビブをAUから追放することを決定
イスラエルのアフリカ連合オブザーバーの地位を非難し、14カ国がテルアビブをAUから追放することを決定
アルジェリアと他の13のアフリカ諸国は、政権がオブザーバーの地位を獲得した後、イスラエルをアフリカ連合から追放することに同意します。
「ムーサ・ファキ・マハマトは、(その段階での非難の高まりに直面して)身を守ることを目指し、それに応じて最新の発言をしました。彼は決定がもたらす結果に気づいていません」とラマムラはアルジェリアのアルファジャー日刊紙とのインタビューで語った。
ファキのコメントは、南アフリカ、チュニジア、エリトリア、セネガル、タンザニア、ニジェール、コモロス、ガボン、ナイジェリア、ジンバブエ、リベリア、マリ、セイシェルが55人のアフリカ連合からイスラエルを追放することを思いとどまらせるものではないと彼は述べた。
以前、ファキはイスラエルをAUオブザーバー加盟国として認める動きを擁護し、政権の承認といくつかのAU加盟国との外交関係の回復に基づいて決定を下したと述べた。
ロンドンを拠点とするオンライン新聞Raial-Youmの報告によると、アルジェリアは、連合の原則を維持し、パレスチナを支援するために、テルアビブのアフリカ連合への加盟に反対するアフリカ諸国のグループの結成を正式に開始しました。
ラマムラは、加盟国との協議なしに採択されたアフリカ連合の動きに、彼の国は怠惰に立ち向かわないだろうと強調した。
ハマスの指導者ハニエは、イスラエルにオブザーバーの地位を与えるというアフリカ連合の決定を非難する
ハマスの指導者ハニエは、イスラエルにオブザーバーの地位を与えるというアフリカ連合の決定を非難する
パレスチナのハマスレジスタンス運動の政治局の長は、イスラエルに大陸機関でのオブザーバーの地位を与えるというアフリカ連合委員会の決定に反対している。
7月22日、イスラエルは20年近くのロビー活動の後、AUでオブザーバーの地位を獲得しました。
イスラエルは以前、前身のアフリカ統一機構でオブザーバーの地位を保持していましたが、2002年に組織が解散し、AUに置き換えられました。
親パレスチナ語は通常、AUの年次サミットで発表される声明で取り上げられています。
パレスチナはすでにアフリカ連合でオブザーバーの地位を持っています。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
www.presstv.tv
この記事を共有する
イスラエル テルアビブ アフリカ 中東 African Union petition Normalization colonialism humanitarian crisis Colonial
MORE FROM PALESTINE
イスラエル軍がヨルダン川西岸でパレスチナ人の抗議者を攻撃
Israeli forces attack Palestinian protesters in West Bank
イスラエルのインフラの破壊は、パレスチナ人の生存権を脅かしている」
Israel's demolition of infrastructure, threatens Palestinians right to life’
イスラエルへの新しいスナブでは、モーリタニアのチェスプレーヤーはイスラエルの対戦相手に直面することを避けます
In new snub to Israel, Mauritanian chess player avoids facing Israeli opponent
Sign up for our Newsletter
Sign up for our newsletter to receive a daily email of our best content