1059 al sur -82ページ目

1059 al sur

頑張るのやめました

アプガが横ブリということで。エッグヲタの頃はよく行った会場ですね。まあそこでやれるのが当たり前だったし見る側としても当たり前に見に行ってたし。なんなら中野サンプラザで新人公演とかやってますしね。
でもそれはハロプロエッグっていうブランド?みたいなのの力だったんだろうな、とアプガが結成されてからは思ってたわけで。平日夜で100人前後の時代が続いてたみたいで。
マップ劇場でやってた頃1回見に行きましたけど、なんか違和感というかハロプロとは別世界に感じました。その違和感に+アプガってこんなもんなのか感。メンバー個々はエッグ時代から推してるメンバーもいたので魅力はあったんですけど、アップアップガールズ(仮)というグループに対しては魅力を感じませんでした。もっとやれるだろう、っていうもどかしいというか残念というかそんな気持ちを抱いたのでアプガ1年目は全然現場に行きませんでしたね。

しばらくアプガ現場に行ってなかったのですが、たまたま休みが合って恵比寿ライブゲートで行われていたレギュラー公演に行くことに。この頃はGoing my ↑が完成しててメンバー曰く結束が出来てきたそうで。この時も物足りなさは感じたんですけど、マップ劇場の時に比べたらグループが魅力的になってきてました。
そこから休みが合ったらアプガ現場に行くようになったんですけど、アプガがどんどん魅力的になってるのが見てて楽しかったですね。今もですけど。

それでも雰囲気とかがなんとなく馴染めなくて暫定1推しグループみたいな感じだったんですけど完全に嵌ったのが六本木決戦。最前で見たってのが大きいんですけど、メンバーの表情とか動きとかに目を奪われてここまで成長したんだなあ、もう立派なグループだなあ、と。それと声が出なくなったあやのん。悔しさがものすごく伝わってきて胸が痛かったんですけど、それほど真摯に向き合ってるだなとも。こういうきっかけってのは複雑ですけどね。

今は完全な1推しになりました。現場にはあまり行けないけれどアプガ最優先で予定を組んでます。ここまで嵌るとは自分でも思いませんでしたけど、アプガがそこまでの魅力を持ってるのだと思います。

今日の横ブリでその魅力が会場のお客さんに伝わるようなパフォーマンスを期待しております。もう悔し涙は見たくない。嬉し涙で次のステージへのスタートダッシュを切れますように。

とまあこんな感じです。変な長文ですけど直し方が分からない。。。
席がJ列センター。観づらかったですね。
TFMホールはジャンプ禁止なので暖かい格好で見てたら、跳ばなくても少し汗かいた。今度からはTシャツで見ようと思います。
羽子板対決のトーナメント表の並びが学校の成績が良さそう順。まぁながトップで一番下が仙石みなみさん(21)。あやのんとのバカ対決に負けて両頬にバカと墨で書かれる仙石みなみさん(21)。他のメンバーも顔に墨で書かれてたのですが、みーこの顔が特にインパクト大でした。あやのんナイスでした。
そしてバカと顔に書かれたまま歌ってる姿はとってもおかしかったです。

握手会でも落書きはそのまま。最初がこなっちゃんだったのですが
「…プッ楽しかったですw」
ってなってごめんなさい。
そこで完全に崩れていつものテンプレ握手になったんですけどもりてぃに
「今年もよろしくー」
と。認知かー。全然もりてぃにアピールしてないのに。まあ今年もよろしくねもりてぃ。
みーこの顔のバカがカピカピになってました。ってのを確認するくらいみーこの頬をじっくり見たんですけど、白かったなー。触りたくなるよあれは。


最後の感想が酷くなりました。次回のアプガ現場は2/11になりそうです。
東京・中野サンプラザ

正月恒例なので。2年ぶりかなー。
席は12列下手。後ろが通路だったので少し跳べるなーと思いつつ。

・始めにまことの長台詞があるんだけど、噛まないかなとドキドキしながら見てたら途中で手に持ってるカンペ見ててある意味安心した
・メンバーが出てくる時やたらデカいのがいるなーと思ったら案の定熊井ちゃんでした
・あなーたにモーニングコールしてーフッフーは一応知識にはあったけど現場では初めてだったかな
・恋レボはハロコンって感じですね
・落ちサビのガキさんのところがりほりほに!
・Help me!!はひな壇のかりんちゃんとななみんばっか見てた
・アジアンセレブレーションはひな壇の生田ばっか見てた
・この街はサイリウムの色を変えながら見てたられいなに見られてた、気がする
・NEXT MY SELFは研修生ばっか見てた
・寒いね。は普通に見てた
・きっかは臆することなく歌うよなー
・彼女になりたいっ!!!は研修生がたくさんいてなんか楽しかった
・千聖、くどぅ辺りの振りコピは中々。フクちゃんは振りコピしながらガン見。さゆは両手を膝の上に乗せてガン見。
・王子様と雪の夜唄ってるくどぅがかわいすぎ
・れいなと千聖のは聞き入ったなー
・愛の園で麻琴が普通にセンターにいて笑った。パフォーマンスは現役に引けをとらないレベル。小田ちゃんの歌うまい。
・メドレーの1曲目がララピピ。まーちゃんがいたらうさやしうさとうが見れたのにー
・Only youの入り方とかが震えた。あれ見れてよかったー。スーパーガキさんタイムはスーパーさゆみんタイムに。アーンで跳べたのもよかった。
・ここいるはハロコンって感じがしますね
・ラストのブラボー!でベキマスが通路に。自分の真ん前に舞美!めっちゃ笑顔!美し過ぎますね。間奏でメンバー入れ替わって真ん前に熊井ちゃん!熊井ちゃんめっちゃこっち見てくるから恥ずかしかった!


通路降臨で呆気に取られた感じで終焉。コンサートで目の前にメンバーが来ると、握手会とかと違ってますます輝いてるように見えました。いいもの見れました。

順位 名前 得点
1位 仙石みなみ 165p
2位 関根梓 162p
3位 佐藤綾乃 159p
4位 熊井友理奈 156p
5位 古川小夏 153p
6位 森咲樹 150p
7位 工藤遥 147p
8位 鞘師里保 144p
9位 生田衣梨奈 141p
10位 田中れいな 138p
11位 岡井千聖 135p
12位 鈴木愛理 132p
13位 譜久村聖 129p
14位 道重さゆみ 126p
15位 和田彩花 123p
16位 夏焼雅 120p
17位 田邉奈菜美 117p
18位 矢島舞美 114p
19位 吉川友 111p
20位 佐保明梨 108p
21位 真野恵里菜 105p
22位 宮本佳林 102p
23位 浜浦彩乃 99p
24位 萩原舞 96p
25位 竹内朱莉 93p
26位 福田花音 90p
27位 飯窪春菜 87p
28位 新井愛瞳 84p
29位 嗣永桃子 81p
30位 石田亜佑美 78p
31位 室田瑞希 75p
32位 小田さくら 72p
33位 勝田里奈 69p
34位 中島早貴 66p
35位 鈴木香音 63p
36位 吉橋くるみ 60p
37位 田口夏実 57p
38位 徳永千奈美 54p
39位 須藤茉麻 51p
40位 菅谷梨沙子 48p
41位 小数賀芙由香 45p
42位 田村芽実 42p
43位 中西香菜 39p
44位 佐藤優樹 36p
45位 植村あかり 33p
46位 光井愛佳 30p
47位 清水佐紀 27p
48位 北原沙弥香 24p
49位 高木紗友希 19p
49位 宮崎梨緒 19p
51位 金子りえ 9p
51位 大塚愛菜 9p
51位 岡村里星 9p
51位 野村みな美 9p
55位 小川麗奈 1p
55位 山岸理子 1p
上半期はこちら

下半期を月毎に。

07/06 朗読劇「ユンカース・カム・ヒア」@ル・テアトル銀座 昼公演
07/06 道重さゆみ・譜久村聖・鈴木香音/モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念トーク&握手会@赤坂サカス サカスウイング(屋外ステージ) 1回目
07/06 道重さゆみ・譜久村聖・鈴木香音/モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念トーク&握手会@赤坂サカス サカスウイング(屋外ステージ) 2回目
07/16 アキバ☆ソフマップ1周年記念 ONE YEAR FESTIVAL@アキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベントスペース 昼公演
07/27 Berryz工房/汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012@汐留AX 1回目
07/27 Berryz工房/汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012@汐留AX 2回目
07/27 Berryz工房/汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012@汐留AX 3回目

今年みーこが唯一出演したユンカースは中々良かった。みーこの演じる役は芯の強い子が多いような。
ベリさんもチケ代の割りには楽しめたなー。

08/10 アップアップガールズ(仮)×上々軍団 コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL
08/17 アップアップガールズ(仮)全国行脚(仮)ミニライブ&握手会@愛知・HMV栄
08/19 2012年度 第4回東京都女子エントランスリーグ 第2節@国立代々木競技場フットサルコート
08/19 Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2012夏~Wkwk(ワクワク)夏のFAN祭り!~ @中野サンプラザ 夜公演
08/26 スマイレージ/24時間テレビ35「愛は地球を救う」チャリティーイベント @日産グローバル本社ギャラリー
08/26 スマイレージ11thシングル「好きよ、純情反抗期。」発売記念 ミニライブ&握手会 @トレッサ横浜 南棟1F イベント広場 1回目
08/26 PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 ~愛をお届け!~@横浜BLITZ 夜公演
08/27 汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012 吉川友 LIVE ~汐留で盛り上がってみっか~ @汐留AX
08/27 汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012 アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX 1回目
08/27 汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012 アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX 2回目

アプガ(芸人)で初めて1番目の握手。所謂鍵開け。名古屋行脚は初めて5ループ。
Buono!コン、アプガ汐博と2日連続でヲタから酷い目に遭いました。

09/02 アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT 昼公演
09/02 アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT 夜公演
09/06 仙石みなみ・古川小夏/YOYOGI PIRATES 星までテキーラ(FM-FUJI)@代々木STUDIO VIVID
09/14 Berryz工房 ANNEXイベント~なつとくスペシャル~@TOKYO FM HALL
09/17 モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会<第4部>@エンターブレイン2F WinPa

代官山決戦はいろんな面でアプガの実力が出たのかなと。夜公演はステージが全く見えないところだったけど楽しかったなー。その後の公開ラジオでヲタに割り込みされてアプガ熱が一時冷めたんですけどね。
初チェキ会はドキドキ。メンバーと仕切りなしで近づけるのは中々無いので。

10/08 きっかフェス 4 YOU ~東京後夜祭(2回目)~@Shibuya O-WEST
10/15 生田衣梨奈・鞘師里保/モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念握手会 @流山おおたかの森S・C 3階 スタジオK-WEST
10/21 夢テレビ!2012(信越放送)@松本市やまびこドーム「楽市楽座」ステージ
10/29 工藤遥バースデーイベント~中学生NIGHT!!~@なかのZERO

生鞘コンビの握手会で初めて最後の握手。所謂鍵閉め。
長野遠征は地方らしいゆるい感じで結構楽しかったなー。

11/02 新生モーニング娘。誕生×B.L.T.ジャック記念握手会@福家書店 新宿サブナード店
11/12 田中れいなバースデーイベント~おつかれいな会。みんな集合せよ~@横浜BLITZ
11/18 アップアップガールズ(仮)第38回公演~進め!12月15日は六本木決戦(仮)へ~@SOUND MUSEUM VISION
11/18 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~@中野サンプラザ 昼公演
11/18 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~@中野サンプラザ 夜公演
11/19 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/クイーンズスクエア ミニライブ&握手会&チェキ会
11/21 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/KDDI原宿スタジオ ミニライブ&握手会&チェキ会
11/23 アップアップガールズ(仮)/LIVEGATE Music Awards #1 @恵比寿ライブゲート
11/23 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/横浜モアーズ ミニライブ&握手会&チェキ会

れいなBDイベは今年一番楽しかったって言っても過言じゃないなー。
おはガはそこそこハマった。

12/07 「チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ」発売記念イベント『チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ発売記念行脚(仮)』@MEGA WEB トヨタ シティショウケース1F MEGAステージ
12/15 真野恵里菜13thシングル「NEXT MY SELF」発売記念 ミニライブ&握手会@ヴィーナスフォート 教会広場
12/15 アップアップガールズ(仮) 2nd LIVE 六本木決戦(仮)@ラフォーレミュージアム六本木 昼公演
12/15 アップアップガールズ(仮) 2nd LIVE 六本木決戦(仮)@ラフォーレミュージアム六本木 夜公演
12/17 アップアップガールズ(仮)/音霊番外編 ~聖夜までの7日間~@横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
12/24 モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念チェキ会<第1部>@日本青年会館 中ホール
12/24 アイドリング!!!/お台場合衆国 presents キラキラ WINTER LAND ライブ@キラキラ WINTER ステージ
12/28 魁!音楽番付Eight「魁!アイドル総選挙」@キラキラ WINTER ステージ

六本木決戦→音霊は熱かったなー。六本木夜は最前だったりして。


下半期の現場数は43。今年2012年の現場数は86になりました。多分ヲタになってから一番多いかも。頑張ったなー。

握手回数まとめ。
30回 仙石みなみ、古川小夏、森咲樹、佐藤綾乃、佐保明梨、関根梓、新井愛瞳
5回 生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音
4回 真野恵里菜、譜久村聖
3回 道重さゆみ、佐藤優樹、工藤遥、金子りえ
2回 田中れいな、 飯窪春菜、石田亜佑美、小田さくら、須藤茉麻、夏焼雅、中島早貴、岡井千聖、吉川友、高木紗友希、吉橋くるみ、田口夏実、なつみ、ゆうな、ひなこ
1回 熊井友理奈、鈴木愛理、和田彩花、福田花音、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実、宮本佳林

まあアプガですよね。せっきーに顔を覚えられてしまったり。でも未だにまともに話せないなー。慣れない。。。


来年はどうなるんだろう。遠征が増えそうな気はするけどそこはアプガの頑張り次第。北海道とか行ってみたいですね。

ではでは良いお年を。