ホテルの窓にはカーテンではなく障子のブラインドのため、

朝5時~目が覚めてしまいましたあせる

遮光カーテンでないと私はダメみたいです。

いつも和室で寝ている母は何も問題なく眠れたようです。

 

お嬢は試験勉強のため、食事にもホテルにも顔を出しませんでした。

マジでずっと勉強していたようです。

来月も前期の試験のため、私はお嬢のマンションには泊まれず、ホテル宿泊です。

チェックアウト後、京都タワーホテルアネックスのレジーナでランチしましたナイフとフォーク

日替わりランチ・ポークジンジャー・860円でした。

そしてドリンクバーがなんと80円です。

ドリンクバー入れても940円です。

1000円でお釣りがきます爆  笑

ご飯は大盛りOKです。もちろん値段はそのままで・・・

これからちょくちょく通わせてもらいますね。

ランチの後は、大阪に行き、父の供養に行きました。

その後京都に戻り、お嬢の部屋掃除とご飯つくりをして、

京都にはバイバイ。

また来月行きます。

今回は母と一緒に行きましたが、いつかまた母と行けるといいなと思います。それまで元気で歩けるようにしてほしいです。

また祇園花月母と一緒に行くからねウインク

 

 

祇園花月で楽しんだ後は京都駅前の新阪急ホテルにチェックイン。

一休.comの2000円クーポンやポイント使って、11000円のコンフォートツイン(喫煙) (ツイン)の部屋が8723円でした。

ホテルの建物自体はかなり古いですが、お部屋は2年前にリニューアルされており、綺麗でした。アメニティも充実しており、お値段の割にはお得感があると思います。

夕食は京都勝牛の牛ロースカツ膳1382円。がっちりマンデーで儲かるお店で特集されていたので、是非食べてみたかったのです。

お店の前にはお待ちの行列があり、列に並らびました。

本物のわさびをつけて食べるのですが、このわさびが、甘くておいしいです。牛かつは60秒で揚げる、新兵器のフライヤーを使って、カウンター席でお客様が何回転もしています。

確かに並んで食べただけのことはありました。

次回はお嬢を連れて食べに行きますね。

 

 

 

 

祇園花月は、なんば花月に比べて、小さくて古い会場です。

前から3列目真ん中で、かぶりつきで、よく見えます。

まずは漫才から、知らない漫才師続くかと思いきや、

尼神インターの登場です。女の子2人の漫才師ですが、最近TVで

よく見ます。

特にあの不細工というか、まったくずぶの素人のような顔の誠子ちゃん。ジャニーズ相手に頑張っていた子です。

うちの母も知っていました。やはりTVの力は大きいです。

尼神インターというコンビ名知らなかった汗

顔はよく知っていたよ。これで覚えたから許してウインク

 

そのあと、ロバートの登場です。TVでみるまんまです。

馬場ちゃん活舌悪く、よく芸人やっているなという感じ。

料理できるからまだいいけど、何もなかったら、芸人続けるの難しかったと思います。

秋山さんはやはり、なりきりキャラで最高爆  笑

最後は梅宮たっちゃんの真似というか、体芸で終了。

本物見えて感動です。

その後、桂小枝さんの落語というかしゃべり、そしてトリは西川のりお。よしおでした。あの喫茶店で会ったときとは別に衣装に着替えて、漫才師の顔でした。

あとはメインのよしもと新喜劇。

うちの家庭はよしもと新喜劇好きです。私は中学のころまで、お芝居とは、よしもと新喜劇のことだと思っていました。

今でいうちゃんとした舞台のお芝居があることを、知らなかったのです。

内場さんが座長さんの講演で、池野めだかさんや、Mrオクレさんが出演されていました。内場さん歳とったね。50代後半じゃないかな。

昔は若かった。もちろん私も若かったけど・・・

新喜劇終了後、祇園花月はお客さんが舞台にあがり、一緒にずっこけるイベントがあり、希望者5名が選ばれて、ずっこけていました。なんば花月にはないイベントで、小さな祇園花月でないとできない唯一のものですね。日曜日だというのに、2階席空席あるくらいです。

前売り3700円で安いのに、何故みんな見ないのか不思議です。

お笑い好きな我が家では、京都の神社仏閣よりも、よしもとですよ音譜