漢方薬のブログ

漢方薬のブログ

「特選漢方」精力剤マカ、女性精力剤、漢方ダイエット、漢方化粧品。【安心と信頼】を原則として創業20余り年の漢方会社にお任せください,特選漢方現地中国からの直送、消費税、代行手数料が無料!注文商品到着100保証!

Amebaでブログを始めよう!

 富岡八幡宮(東京都江東区)の宮司富岡長子さん(58)を殺害したなどとして、警視庁捜査1課は29日、殺人や殺人未遂などの疑いで、弟の無職富岡茂永容疑者(56)とその妻真里子容疑者(49)を容疑者死亡のまま書類送検した。 SPANISCHE FLIEGE D5

 書類送検容疑は、2人が共謀し、2017年12月7日午後8時25分ごろ、八幡宮付近の路上で、車で帰宅した長子さんを日本刀で刺して殺害、運転手の男性(33)に切り付け、重傷を負わせた疑い。

 その後、茂永容疑者は境内で真里子容疑者を刺殺し、自身の左胸を刺して自殺。捜査1課は29日、真里子容疑者への嘱託殺人の疑いでも、茂永容疑者を書類送検した。 SPANISCHE FLIEGE D6II

 京都大iPS細胞研究所の論文不正問題を受け、山中伸弥所長が、給与を当面の間、研究所に全額寄付するとの考えを示していることが25日、分かった。 狼1号 今月の給与から寄付するとしている。

 論文の研究費約310万円のうち、一般の人から募った寄付金「iPS細胞研究基金」の二百数十万円が使われていたための措置という。

 山中所長は不正を発表した22日の記者会見で「多くの方から頂いた支援が使われてしまった」と謝罪。発表後に対応を検討し、寄付する考えを担当者らに伝えた。

 24日に京都市内で行われた講演では、寄付金が使われていたことや今後の寄付活動について、「どうしたら皆さまに納得していただき、自分自身が納得できるのか。最良の方法を探したい」と発言していた。

 問題の論文を掲載した米科学誌ステム・セル・リポーツは、山中氏が国際幹細胞学会の理事長を務めていた2012年に、学会と出版社が提携する形で創刊を発表。

 科学誌のホームページなどによると、山中氏は現在この科学誌の編集委員の一人だが、既に不正問題とは関係なく理事長を退任している。研究所は「科学誌の編集委員は通常、所属する研究機関の論文の審査には関与しない」としている。

 京大は22日、山水康平特定拠点助教(36)の論文で捏造と改ざんがあったと発表した。 中絶薬RU486

 

 中国国家統計局が18日発表した2017年の国内総生産(GDP、速報値)は物価変動の影響を除く実質で前年比6・9%増となり、成長率は16年から0・2ポイント加速した。加速は10年以来7年ぶりで、政府目標の「6・5%前後」を上回った。堅調な消費や輸出が寄与した。共産党大会前の昨年前半に実施した景気対策も下支えた。18年は一転減速するとの見方が大勢で「第2の経済大国」中国の景気動向は世界経済に影響を与えそうだ。中絶薬

 17年の10~12月期の実質GDPは前年同期比で6・8%増と、7~9月期から横ばいだった。SPANISCHE FLIEGE D5