WCCFキラを引くまで帰らないブログ -97ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています


本日の第1戦
オランダ vs デンマーク
EUROの死のグループことB組
死のグループというわりにはすごい試合がスローペース
正直いうと面白くないですね


オランダが攻め込むもほとんどシュートが枠外
すると前半24分 デンマークがサイドを崩し、クローンデリが先制
デンマークに先制されるも前半のオランダは終始スローペースだったので
点が入る期待すら伺えませんね
前半終了


後半は終始
オランダのシュート三昧
前半と同様に枠外シュート多し
ラフィー、フンテラール、カイトを入れるも
得点奪えず
1-0でデンマーク勝利
個の力では決して勝てませんでしたね

スナイデルの鬼パスがすごかった


オランダの敗因はチームプレーがないこと
最終ラインがぎくしゃくしている点ですかね
ロッペンがまずカットインしすぎてるせいか
右SBの選手がなかなか連動しないからデンマークが守りやすい
オランダの3選手(ペルシー、スナイデル、ロッペン)が攻めてる時にすでに
デンマークは5~6人戻ってることが多かったのでPAにブロックができてましたね
唯一効果ありそうだったのは、オランダ最終ラインからのロングフィードを
ペルシーが落とし、スナイデルが拾うパターンが効果的だったのでは。
オランダはグループリーグ突破厳しくなりましたね

ではまた





久々でもないが、最近あんまりやってないなと思って
ちょい蹴り
池袋をぶらぶらしながら
クレ数を気にしながら1番安いお店をチェック
中には500円3クレ、1000円8クレ
または500円4クレ、1000円8クレなどがあるので
500円4クレの店に行ってきました
まぁ、ホームに比べれば全然安いんだがw


ちょうどCTが始まる所だったので、急いで着席
バルサ縛りで対戦
対人戦も含みながら決勝も対人
無事勝つ事ができ、CT、JTも獲得致しました♪


無事2周できるかな
心配な所ですが、やってみましょう!


今日の配列は

□023   レオ
■351   ジュゼッペ•ロッシ
□A42   マリオ•スアレス
□162   トビー•アルデルバイレルト
□177   クリスティアン•アビアーティ
■292   マルセロ
□112   ロイク•レミー
□022   ジョナタン


キラなしです


ではまた







EURO2012 初日2戦目
ロシア vs チェコ
いやー遅くまで起きてたかいがあった
ポーランド vs ギリシャがなんかいまいちだったから
目が覚めた


試合詳細は4-1でロシアの勝ち
眠いから省かせてもらいますw
前半はロシアペースでしたね
ロシアのフォーメーション(4-3-2-1)にみそがあり
なんか知らないがこの3にあたる本来のボランチのポジションの両サイドが
完全にあがるシステム
わかりずらいと思いますが、真ん中のボランチ1枚が残り
両サイドが2にあたるアルシャビンやザゴエフを追い越す動きが
前半から際立たせることによってチェコの守備を翻弄させてましたね


後半はチェコがこのフォーメーションを止める働きを促し、結果的に打ち合い
25分ぐらい打ち合いしたせいで
チェコは足が完全に止まりましたね
その結果、2-1のスコアが4-1まで広がりました


勝因は4-3-2-1のシステムとアルシャビンの守備の貢献+ドリブルでしょうね
ベンゲルはアルシャビンを戻した方がいいのでは
それぐらいすごかった


ではまた





EURO2012開幕戦終わりましたね
開催地ポーランドでの試合のため、スタジアムはポーランド色の赤で染まってて
非常に戦いにくそうな印象でしたね


前半はポーランド飛ばし気味の展開
特に右サイドにボールを集め、クロスを上げ、レバンドフスキが合わせる
というみえみえな作戦
しかし何度か繰り返してるうちに、
前半17分右サイドのクロスをレヴァンドフスキが合わせ、ポーランド先制
そのあとは両チームのせめぎ合い
前半44分2枚目のイエローでギリシャのパパスタトプーロスが退場


後半は1人多いポーランドが優勢と思いきや
後半と同時に投入したサルピンギディスが当たり
後半6分に右サイドのクロスをポーランドGKが目測を誤り、
こぼれ球をサルピンギディスが押し込み1人少ないギリシャが同点
前半からポーランドが攻め続けたせいか後半は勢いがなく、
中盤でのボールの蹴り合い、ファールが目立ちなかなか点が動かない中
後半23分サルピンギディスの飛び出しにシュチェスニーが足をかけ
一発退場+PK献上でポーランドピンチ
キッカーはギリシャのキャプテンカラグニス、対するポーランドのGKは
MFを下げ、ティトンを投入
ティトンがカラグニスを抑え、PK失敗
その後は両者チャンスをいかせないまま1-1のドロー


開幕戦で波乱?っていうか荒れた試合でしたね
両者退場者1人ずつで、ファールが全体を通して多かった
2チーム合計で39
ポーランドは前半で力を使いきった感じで、
ギリシャは一人少ない時間が長い中でも、堅守な守備で
カウンターを狙っていて、ギリシャの術中にはまってましたね
ポーランドのワントップのレヴァンドフスキもさすがに1人じゃ太刀打ちできず
前半途中から最後まで孤立状態
ブンデスMVPが•••って感じでした


眠いので
チェコvsロシアはみれないかもしれないです
残念です


ではまた





今日の日本は強かったですね
相手の監督もどうやら脱帽したみたいで
ブラジルにも勝てるなんてコメント出したみたいですね


僕自身アジア杯で2度の引き分けを挟んでいるせいか
今回ちょっと厳しいんじゃないかと思っていました


前半開始

前半18分本田のCKに前田が合わせて先制
前半21分こぼれ球を拾った遠藤が本田にスルーパスで2点目
前半27分2枚目のイエローカードでヨルダンの選手が退場
これで流れがさらに日本にきたかと思ったら
前半30分岡崎のシュートのこぼれ球に本田がつめ、3点目
前半35分こぼれ球を拾った内田が香川にパス、香川がゴールに流し込み4点目

前半終了

後半開始

開始早々の流れはヨルダン
後がないからか勢いはいいが前線に覇気がみられない
その中で後半8分PA内で前田が倒れPK獲得
本田が決め5点目
その後は本田が交代した事もあり
動きがぱっとせず
後半44分長友のクロスに栗原が合わせ6点目

後半終了

本田がすごいですね
ハットトリック+1アシスト
他には遠藤が前節パスミスが結構目立ったのですが、今回は
スルーパスなど前線にパスが供給されていたのでチャンスも非常に多かったですね
香川があまり目立たなかったのと吉田が次節欠場っていうのが気がかりですね
栗原に期待したいと思います


あと1時間ちょいで
EURO始まりますね
優勝はスペイン、準優勝はドイツでw