キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜 -2ページ目

キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜

2度の稽留流産。長引く不育症検査&治療から不妊症へ発展。チョコレート嚢胞、弓形子宮、高プロラクチンを抱えながらの妊活日記。

こんにちは、タマです。
立ち寄って頂きありがとうございます。

 

さて、チョコレート嚢胞と子宮筋腫の腹腔鏡手術から、昨日で丁度2週間が経ちました。

 

その後の経過ですが、

 

・傷が痛む事もなくなりました(普段忘れていますw)虹 
・時々下腹部に痛みというか違和感があることも多少ありますが、手術とはあまり関係なさそう。

・傷口は乾いて、おへそ下の3つは、小さなかさぶたになっています。

・歩いても軽く走っても全く問題ないです。

・腰痛やピリピリ電気が走る様な感覚もなくなりました。

 

 

ただ、一点だけ、、、

 

 

デベソになったのが治らない!!おーっ!DASH!DASH!DASH!

 

これって、このままなのかしら、、、えーん汗

体調的に問題はないのですが、、、いやーーんあせるあせるあせる

 

 

というわけで、

 

今週から(術後13日目)から仕事復帰しています。

(今日は用事があってお休みしてますが)

 

座り仕事ということもあって、今のところ問題ないです。

 

今の職場は、半休がとれず、休むなら一日休むことになります。

来週も術後検診があるため、お休みをいただくことに。

 

 

手術前は、きっとそんなに早く回復出来ないだろうから、妊活お休み期間中だけの短期仕事で気分転換程度に、、、と考えていました。

 

1ヶ月は動けないのかな、、、と思っていましたが、元気ピンピン!音譜

 

おかげ様で回復が早かったようで、職場にも働けるようになったら続けてほしいと言ってもらえたので、もう少し続ける事にしました。

 

今の職場は女性ばかり100名近くが所属しているため、家庭の事情などにも理解があります。

 

妊活は病院通いが平日入ってしまうので中々仕事との両立が大変ですが、必要な時は休める仕事環境は、本当に稀有で有り難い事ですね。

 

 

もちろん、昇進を目指してバリバリ働きたかったら休む事はできませんけれど、そうしたかったらそうも出来るって大切です。

その人のライフスタイルや考えに合わせた働き方が選べるのは、女性にとって本当に理想ですよね。

 

なのに、労働環境もお給料においても、以前の職場が何だったんだろう、、、と思うほど好待遇で驚きです。ドリンクバー(無料)まであったりするw

 

やっぱり、女性に対して待遇がよい会社は、経営的に余裕があって、働く人の目線にたって物事を考えてももらえるということなのかな?と夫とも話していました。

 

やっぱり働いている方が、私には合っているみたいです。

家にいると身体なまるし、妊活の事ばかり考えてしまうので。

 

とはいえ、5月に引っ越しが決まっているので、この会社にはそう長くいられないのがとても残念です。

でも、次また仕事を探す事になったら、そういうところを基準に仕事探ししたいなと思える会社との出会いに感謝です。

 

 

 

さて、
昨日と夕べは雪がちらつきましたが、今日は春めいた陽気になりました。

午後は用事を済ませて、夜は夫と待ち合わせてお出かけです。

 

平日はお互い仕事で忙しくなったため、こういった突発的な夫婦時間を心から大切にしたいと思いますベル

 


それでは皆さんも、素敵な一日をキラキラ