自由が丘のまねきネコ -100ページ目

自由が丘のまねきネコ

大学生の時から自由が丘に住んでいます。とても小さい町ですが、変化が激しい町でもあります。
ネコが好きで、よくネコと遊びます。(実際はネコに遊ばれている??)
女神まつりから、エムズレコーズの方々を応援しています。皆さん素敵な方々なんですよ!


3月4日(日)に立川市の立川シティハーフラソン2012に参加しました。走る人

会社のマラソン同好会で東京マラソンに落選したメンバーは毎年この大会に参加しています。

東京マラソンはほとんど落選なので、ほぼ全員参加ですね。

ちなみに2011年は震災の影響で中止となりました。汗





自由が丘のまねきネコ




ハーフマラソンなので距離は約21kmです。!!


昨年11月のハーフマラソンは2時間15分で完走できたので、タイムを上げたいところですが、前回よりも練習量が少なかったので不安ですね。ドクロ

体重も3㎏増えているので、さらに不安が・・・。爆弾



自由が丘のまねきネコ


スタート地点は昭和記念公園横の自衛隊の立川駐屯地の滑走路からのスタートです。




自由が丘のまねきネコ


普段入れない場所なんですよね。広大です。

この日は寒すぎ。

気温5度です。ダウン




自由が丘のまねきネコ


箱根駅伝に出場する選手達と一緒に走ります。

一緒にといっても、スタートしてからどんどん離されますけどね。DASH!




自由が丘のまねきネコ



スタート直後の先頭グループです。

今年の箱根駅伝を走った選手もいますね。




自由が丘のまねきネコ


その後を一般エントリーの参加者が続きます。

滑走路を2周してから、道路に出て昭和記念公園の外周を回ります。



自分の走りは15kmまではほぼ予定通りでしたが、膝が痛くなってきて、18kmを越えてから、もう歩いているのと同じくらい歩幅が小さくなりました。

ペースががた落ちです。ダウン

毎回このパターンなんですよね。あせる



なんとかゴールまで走りきって。


結果は・・・・・。


結果は2時間36分で完走です。


前回より20分も遅くなりました・・・。汗


気温が5度という悪環境だったので、同好会参加者の全員がタイムが10分以上遅くなりました。


他のランナーが何人か救急車で運ばれるのは見ましたので、無理はしませんでしたが、タイムを狙うランナーは無理しますね。




自由が丘のまねきネコ



全員完走できたので、帰りに温泉に入り、ビールで乾杯!音譜


筋肉痛と膝痛で3日間まともに歩けませんでした。ドクロ


次回は東京マラソンのエントリーがあるので、それに申込みですね。アップ



そろそろ、ライブ記事を書きますが、日付順通りに書かないので、ご勘弁を。あせる