ベイビーが、昨日、入院しました。今、検査に行っています。

ブログに書くかどうか迷ったんですが…一応、記録しておこうかな、と、思います。

病名は、今はまだ、書きません。だって、この病気をネットで調べたら、何一つ、救われる言葉が出てこないんだもん…

まだ、検査中だし、まだ診断されたわけじゃないし、その病気だって、信じたくない。

命に別状はないのですが、一生に関わる、大変な大変な病気の疑いです。

つい数日前までは、よく笑い、寝返りブームで、笑っちゃうくらい、コロンコロンしてたのに…ほんの数日で笑顔がなくなり、寝返りもしなくなり…

この先、また笑顔を見られるようになるか。。。

さっき通りがかった公園で、走り回ってる子供たちがたくさんいました。

ベイビーもいつか、公園を走ることができるかな…

最近、命について考えることが多く、毎日子供たちの笑顔が見られることは、とてもありがたいことで、幸せなことだと思ってた。世の中、もっと苦しんでる人たちがたくさんいるんだからって。

でも、わが子がこんな状態になって初めて、自分は何も分かってなかったことが分かった。

我が子から笑顔が消える恐怖、我が子の未来が崩れ落ちる恐怖、私は何も分かってなかった。

今まで、公園で遊べることに感謝したことはなかった。当たり前のことが、この子はもしかしたら出来なくなるかもしれない。

そして、上の子。責任感が強く、面倒見が良い子なので、妹の事で色々と苦しい思いをさせてしまう。不憫で仕方ない。

のんびりで良いから、当たり前の事を、少しでも出来るようになって欲しい。

命があるだけでも感謝しなくちゃいけないのに、笑顔が見たい、いつかママって、呼んで欲しい、いつか公園を走り回って欲しい、そうやってすぐ、欲張ってしまう。

そんなだからいけないのかな…

とにかく、検査の結果、私の勘違いだった、ってことになって欲しいけど…でも、調べれば調べるほど、ベイビーの症状は、まるでその病気だから…

どうしても、最悪の事ばかり考えてしまいます。

どうかどうか、大変な病気じゃありませんように。。。

どうか先生、「お母さん、気にしすぎです!」って、笑って下さい。

この数日の出来事全部、なかったことにしてほしい。



Android携帯からの投稿