地元の人たちが買い物に来るデープなマーケットです
お土産物屋さんの問屋のようなお店も軒を連ねています。
お店のおばさんと値段交渉
二畳くらいの何かの草で編んだ敷物が250ペソ(約550円)とか、やはり何かの草で編んだお買い物かごのようなバスケットが200ペソ(約450円)とか…。
問屋さんなので、市価の半額くらいの値段です。そしてお値引き交渉にももちろん応じてくれますので、更にお安くなります
ケンがお土産に買ったキュートなバスケットたち
大250ペソ→200ペソ
中200ペソ→180ペソ
小150ペソ→130ペソ
安すぎません?
本気で東京で雑貨屋さんをオープンしようかと考えました
他にもビーチサンダル60ペソ(約150円)などもありました!
野菜市場もあり、地元の人たちでごった返しています。
果物屋さん
グリーンマンゴーとスイカとランブータンとおばさん
セブに行ったら、ぜひ!行ってみましょう!!
サントニーニョ教会やマゼランクロスのすぐ近くです。
…がしかし、かなり危ない感じの場所でもあり、写真を撮るのに緊張しました。
貴重品の管理は万全にして、日本人の女の子だけで行くのは絶対やめましょう。
ネックレスはもちろん、ピアスは耳タブを引きちぎって取っていっちゃうみたいです…
現地在住の日本人の方からは、アクセサリーや時計を外し、バッグは持たず、手ブラで行くのがベストとのアドバイスを受けました…
ディープです…







