プロ野球~ジャイアンツの9連覇と一流たち~ -48ページ目

プロ野球~ジャイアンツの9連覇と一流たち~

野球について色々書いていきます!
皆さんに読んでもらえるように頑張ります\(^o^)/

おはようございます! アイドルヲタです!


いつの間にか10月になってました(´Д`)



昨日の巨人の試合は何個かビックリすることがありましたねΣ(゜Д゜)



まずは

オリックスから移籍1年目の


阿南 徹


の先発での好投ですね!


なんとプロ4年目にして、初先発初勝利です!!!


イースタン・リーグでは今村の10勝に次ぐチーム2位の8勝をマークしています!



正直あまり期待してませんでした(笑)



まさかあんなにテンポ良くピッチングするピッチャーだとは思いませんでした!



阿南さん信じなくて、ごめんなさいm(__)m



そして川口投手総合コーチと尾花2軍投手総合コーチの阿南の先発への転向の勧めとアドバイスはさすがです(≧∇≦)






次のビックリは


西村健太朗と山口鉄也の

シャッフル!




昨日は先発の阿南が5回まで投げ、6回をマシソン、7回を澤村が投げました!


どちらも相変わらず球が速いですね♪


澤村にいたってはバレンティンに対して6球連続のストレートでフルカウントにし、最後はインハイ(内角高め)へのストレートで空振り三振!!!


こういうのを見てしまうと澤村は後ろのポジションの方がいいのかな~と思います…


でもやっぱり先発に原監督にも澤村自身にもこだわってほしいです!




やっと本題に入りますね(笑)



7回の澤村の後は当然のごとく山口、西村の順番で投げると思っていましたが、まさかの逆Σ(゜Д゜)



どうやら原監督と川口投手総合コーチいわく9回に左打者が3人続いたりする場合もあるので、色々な状況に対応出来るようにシャッフルしたらしいです( ̄^ ̄)



勝ちに貪欲でいいと思います♪



ただ個人的には西村も山口もそんなに相手打者が右か左の違いで簡単に打たれると思わないので、いつも通り最後は西村で大丈夫だと思います!


去年みたいにCSや日本シリーズで西村の調子が悪いことなども考えられるので、保険として試したんでしょうね!




もはやマシソン、澤村、山口、西村の4人がいると先発投手は5回まで投げて、1点勝ってれば勝利投手になれますねww






Android携帯からの投稿