T's Diary -97ページ目

T's Diary

この教室にはこんな素敵な先生がいるのね!と思ってもらえたらええな、と思って書くのだけど、はたしてどやろか笑


編集途中で放置してしまってましたあせる

ずいぶん経ってしまいましたが。。。

YA城陽お疲れ様でした!

{88DB2D77-5543-4544-8B33-6CF102B7C2B8:01}

右も左もわからずでしたが、お手伝いできて本当に本当に楽しかったです!

{C4E00DD2-E605-416F-ABDC-495DBBA3D86A:01}

来年はもっと役にたてるように。

娘も参加させたいし、
生徒さん方にももっとしっかり紹介したい。

そして何より、私が歌って踊りたーい!

{CFCDA305-694A-4203-BD07-30AC8BDEE8D7:01}


このパワー。
私も少し前向きになれた気がします。

え、後ろ向きやったん?てきかんといてね笑

YA参加中、たくさんの知り合いの英語講師に会うにも関わらず
ちょいちょい自分がその立場で参加してることを忘れかけてました笑

それだけ夢中で見ていたんです。

でも、これはすごく感じました。
言葉って、ほんま気持ちを伝える道具なんかやな。

YAの練習は日本語英語ごちゃ混ぜで進みます。
正しい英語?正しい日本語??
伝えたい内容が伝わればそれが正しいんだと思います。

ショーを完成させるという大きな目標の前で、言語が本当にその目的、
コミュニケーションのために使われているという現場は留学体験にも似た
ある意味それより濃いものと感じました!


{FF0789EE-E932-4865-BE90-FDFFF4B583AF:01}


だから沢山の英語教室の先生方がサポートされてるんですね。
毎日、関西の知ってる先生方がお見えでした。遠いところからも。

教室の親御さんに話をしていると、
オールイングリッシュの英語ワークショップですか?
と聞かれたりします。

違います。
というと、ちょっと意外そうな、残念そうな表情が伺えます。

オールイングリッシュで無くとも
ここは日本?と感じる異文化体験です。
コミュニケーションの重要性がわかります。
言語は二の次、という印象すら受けます。
でも…英語が分かるともーっと楽しいやろな、
来年までにもっともっと英語やるぞ!!
そんな気にもさせてくれます。

そして何より。
あなたはあなたのままで素晴らしい。
愛される存在で自信を持っていい。
それを教えてくれます。

ヤングアメリカンズ。
来年は教室のみんなで参加しよ~!!