雨降りの七夕ですね。
幼稚園クラスで、雨だから彦星と織姫は会えないね~
と話したら、
ちがうよ。鳥が橋になってくれて会えるよ!
と、話してくれた女の子がいました。
ちょっと涙目にも見える深刻そうな顔に、申し訳ない気持ちに。
そっか!
じゃあ会えるね!よかった!
出来るだけ明るく伝えました。
こっそり後で調べるつもり…。
会えるにこしたことありません。
この話、信じたいところです^_^
昨日は幼稚園で七夕製作。
子供たちがたくさん作ってくれた飾りを、一緒に笹に飾ります。
上の娘は工作好き。
もくもくと作業します。
下の息子は…いや…もういうまでもない。
二本ほどこよりを通したのには驚き、めちゃ褒めましたが、
笹を担いで他の親子にお祓い?みたいなことしたり
糊に手を突っ込んで振り回したり…
あかん。
穏やかで風流な七夕製作が、試練のよう。
気が遠くなり始めた頃、先生がお手伝いに来てくださり無事完成🎵
お家に飾っています。
トーマスに乗れますように。 息子
毎日練習するのでピアノが上手になりますように。 娘
娘の短冊が息子にボロボロにされたのが痛々しいですが、
毎日練習すると、100%頼り切ってない感じの願い事を誇りに思います☆
ステキな七夕を☆



