T's Diary -90ページ目

T's Diary

この教室にはこんな素敵な先生がいるのね!と思ってもらえたらええな、と思って書くのだけど、はたしてどやろか笑


雨降りの七夕ですね。

幼稚園クラスで、雨だから彦星と織姫は会えないね~
と話したら、
ちがうよ。鳥が橋になってくれて会えるよ!
と、話してくれた女の子がいました。
ちょっと涙目にも見える深刻そうな顔に、申し訳ない気持ちに。

そっか!
じゃあ会えるね!よかった!

出来るだけ明るく伝えました。
こっそり後で調べるつもり…。
会えるにこしたことありません。
この話、信じたいところです^_^

昨日は幼稚園で七夕製作。
子供たちがたくさん作ってくれた飾りを、一緒に笹に飾ります。

{82570F28-30E5-4DFA-AC30-551987708572:01}


上の娘は工作好き。
もくもくと作業します。

下の息子は…いや…もういうまでもない。
二本ほどこよりを通したのには驚き、めちゃ褒めましたが、
笹を担いで他の親子にお祓い?みたいなことしたり
糊に手を突っ込んで振り回したり…
 
あかん。
穏やかで風流な七夕製作が、試練のよう。

気が遠くなり始めた頃、先生がお手伝いに来てくださり無事完成🎵


{2938EC63-5473-4AC3-B795-62A49653571D:01}


お家に飾っています。

{3D36999B-5FB6-463C-B86B-12FA7DDC2099:01}


トーマスに乗れますように。 息子

{12AEB9E7-4065-4C42-BD69-A45B94596EDC:01}


毎日雨が降りませんように。
毎日練習するのでピアノが上手になりますように。 娘


娘の短冊が息子にボロボロにされたのが痛々しいですが、
毎日練習すると、100%頼り切ってない感じの願い事を誇りに思います☆

ステキな七夕を☆