映画、ダウトを見てきました。※ネタばれするのでご注意ください
元は携帯アプリゲームなんですけど、ストーリーが本当に面白くて大ファンでした。
婚活女子が、10人の婚活相手の嘘をあばいていく話。最後残った1人が運命の相手なんです。
ゲーム自体は数年前にクリアしたものの
あまりの話の良さにいつかドラマ化しないかなーと思っていたら映画化!!
ずっと楽しみに待ってたよーー・・・。
暴走モードで個人的な感想を残していく。(後で恥ずかしくなって消すパターン)
ブログは前半舞台挨拶、後半上映の感想です。
------------------------舞台挨拶------------------------
昨日舞台挨拶付きのチケット購入して池袋まで行ってきました。
俳優さん達は分からなかったのですが、皆、格好いい~!!
すぐに惚れてまうよ。こんな人達だったら嘘つきでもいいやー。(違)
どうやら仮面ライダーに出てる方々のようです。
ちなみに、私の入場特典でゲットしたカードは松木君でしたww
(一番最初に脱落する人物)
はずれじゃーん・・・と引きの悪さを感じましたが、俳優さんが格好良かったので
映画見終わった後、カード大事に持って帰りました !?( ゚Д゚)
舞台挨拶は堀田茜さん+婚活相手達(9名?)+監督さん
司会者さんの質問に、全員で答えていく形式でした。
なんか松木カードを引いたご縁で、松木役の藤田さんの回答に注目してました。松木ガンバレー!!
・Q.映画の見どころを一言で教えてください
舞台挨拶が上映前なので、皆さんネタバレに気を使って話されてましたね。
そして人数が多いので時間が無く、回答が本当に一言で終わってしまっていました。
堀田さんが「手抜いてない?」と男性陣の回答に突っ込んだ時に、「あ、(雰囲気が)ゲームの主人公と似てる!」と思いました。
・Q.アプローチする時の、決めセリフを教えてください
「ねぇ、(俺じゃ)ダメ?」 って結構、ぐっときますね。
堀田さんも「良い!」っておっしゃってました。
あと「お金はあるから、あとは二人で愛を育てよう」というのも
なにかとお金のかかる子育て世代には
現実的でヒットです(苦笑)
・Q.(映画のビンタにちなんで)最近怒ったこと
怒ったことって難しいですよね。変な答えすると自分の好感度下げますよね。
「あー、こんな小さなことで怒るのかー・・・」みたいな。
堀田さんはタクシー運転手さんの逆ギレ、
他の皆さんは自分に怒った出来事や、そもそも怒らないなど、など話されてました。
ちなみに私は、満員電車のつり革にガムがベットリついてたことがあって一人静かに怒ったことがあります。
イタズラ良くない!!
・Q.占いを信じますか?
信じる人は良いことを信じたいから、
信じない人は未来は自分で切り開くものだからー、という回答になってましたね。
蟹座は一位になったことがない!という話にも笑いました。
あと質問何個かあった気がするけど忘れてしまいました(;´Д`)
舞台挨拶が終わったあと、映画の上映前に席をたつ方々がいました。
もしや?、俳優さん達の出待ち?!
ついていったら面白いことがあるのかなー?!
とミーハー心が動きましたが、
映画が見たかったので席に残りました。
------------------------映画------------------------
最初は、ゲームの映画化を心配してました。
こういう映画はたいてい失敗に終わる、、、
せめて雰囲気が滅茶苦茶にならないといいな、、くらいだったんです。
ダウトは、10人の男の調査をしながらストーリを楽しむゲームなので、
10人分の話の時間がかかるし、映画の枠におさまるハズないよー・・・。
と思っていましたが、監督さん、本当にうまくまとめてくれました!!
正直、もっとストーリを深堀してほしいところはありましたが、それは映画の時間制限なので仕方ない!
映像の使い方や、ちょっとした時に流れる音楽が、ゲームそのままで懐かしくなりました。
もう一回ゲームやろうかなー。
ちょっと盛大にネタバレするので、ゲームやってない人も映画見てない人もご注意ください。
●松木さん
なんか、キャラクター的には全然好きじゃなかったのですが
ここが一番最初にくるダウトで(元カレ除く)、想像以上にゲームのダウトっぽかったので、その後もすんなりストーリに入っていけました。
彼は強烈なマザコンでしたが、お母さんがセレブっぽくない嫌味のない、普通のおばちゃんだったので笑ってしまいました。
ヒットしたとき?の変顔もいい感じで面白かったです。
あ、長くなったので続きます。。