2012年大晦日、東京よりも寒いらしいよ、あれこれ言われて寒さ対策するものの
大はしゃぎする予定だし、何よりもパーティだし!!
ワンピースとパンプス持って、いそいそと大阪へ。


TOSHIKI KADOMATSU
2012Year-end party in OSAKA
“I Can Give You All My Love”

天ぷらそばで腹ごしらえした後、
21時過ぎ、席についてわくわく紙飛行機を折りまくる。

今宵のサックスは誰?
もしかして・・・あれこれ思いを巡らせていたら、うれしい再会!
最近参戦できずにいるけれどEMバンドの一番好きなサックス奏者だ^^

角松敏生
森俊之
中村キタロー
鈴木英俊
田中倫明
バホイ
小島恵理
玉田豊夢
鈴木明夫

角松さんは思いがけないところから登場し、客席の合間をかけぬけてステージへ。
オープニングの曲は、初めて角松コンサートに参戦した時のそれと同じだったので
もう感極まっちゃって涙腺がゆるんじゃって・・・
一気にわきあがってく会場の空気に更にうるうるしちゃう私、おばちゃん??

トランス状態か?ってな勢いで音にノッて身体を揺らし、
バラードに酔いしれ、年越し前にかなりできあがっちゃう気分♪

NEW YEAR'S EVE だね^^
完璧な時間配分で、みんなでカウントダウン☆
あけまして、おめでとうございま~す!!素敵な幕開けだ!!カドマツだ!!
そして紙飛行機だ!!
子供のように、雪合戦か何かのように、歌いながら(叫びながら?)
紙飛行機を思いきり飛ばす時・・・
ステージに届きますように、
みんなの夢が叶いますように、
良い年になりますように、って
いつのまにやら願掛け気分(?)な自分が可笑しくて、笑えてくる。
幸せだね。

そうそう、角松さんの歌声やスタンスそのものなんかが大好きでいるのだけど
彼を取り囲むミュージシャンもね、本当に素晴らしくて
何も知らなかった10代の頃から、私の耳はすっかり肥えたよ。
時々、まったく別のライブで気になる奏者を見つけちゃったりして
後に角松ステージ上でもお見かけして嬉しい気持ちになることもしばしば。

好きだからといって、何もかも染まるつもりなんてないのに
知らず知らずのうちに重なってた何かに気づいた瞬間、ちょっと嬉しい。
そんな感じ。ま、勝手な自己満足だったりもするんだけどね(笑)

当分の間、凍結なんかしないで活動的でいてくれることを
頼もしく思うのでした。
いつまでも応援するよ~!!
おとんのお墓参りに行ってきました。
陽射しの強さは痛いくらいなんだけど、
ふと吹き抜ける風のさわやかさに、夏の終わりなのかも・・・。

昨夜、「夏はもう終わりだ」と連呼していた角松さん、
繊細な感覚で、些細な季節の移り変わりを肌で感じていらっさるのですね。

窓を開け放して、お気に入りのお香を焚きながら
風を感じてみる午後なのでした。
思いきりリゾート気分なワンピースを着てむかった逗子海岸。
昨年とは違ってまぶしい空と海と水着と黄色い声でとっても賑やか。
夏だねぇ…。
開演を待つ間に飲み干したラムコーク、酔う前に滝汗になった。

角松敏生 Performance 2012 in OTODAMA

角松敏生
森俊之(key)
山内薫(B)
鈴木英俊(G)

ホテルのプールかな?
お顔も腕も真っ赤になった角松さん。
夏休みの子供みたい(笑)

そして会場内は巨大サウナだな。
なんだか妙なハイテンションに…。
あづいょぉ…
楽しいよぉ…

途中、お隣のお姉さんが「塩分補給しておかなきゃね」と塩飴をくれた。
すごく美味しかったんだ。ありがと!!

オリンピックのこと
応援すると負けちゃうから見ない努力をしてるんだって 。
なんのこっちゃ!(笑)
鈴木さんがホテルのプールで泳ぐ姿に
江ノ島水族館から抜け出してきたみたいだとか 、
ゾウアザラシとまで言ってたっけ。コラコラ。
夏至過ぎたら夏は終わりなんだとか。
俺の夏は終わった…んですって。まだまだ暑いよー。
笑って聞いてたんだけど、
もう暑くて暑くて…記憶曖昧。

最後の曲は「Wave」
合間に聞こえてくる波の音がいい感じでね
私の夏のピークだ!と思った。

ステージも客席も大汗で、なにかの我慢大会のように思える瞬間も
あったりしたけど(笑)その歌声はなによりも好き
今年も素敵な夏だよ、ありがとう!!!

お風呂あがりのような身体に夜の海風が快感。
素足を波に浸してクールダウンしてから、ながーい帰路につきました。