病んでるな。爆笑笑い

今日一の楽しみとして、

前日から、仕事帰りには家電量販店への寄り道を決め込む。🚶‍♀

週末、年末調整の為の書類を記入しようとしたところ、

うわっ!電卓の数字の表示が、うっすら。

“2POWER”と書いてあるんですけど…。

ボタン電池が消耗した場合、太陽電池が補わないのか???

部屋は暗くないぞ。電球

え?逆?

太陽電池を補う為にボタン電池がいるのか???

大抵は電卓の取説なんて捨てちゃってるぞ!

しょっちゅう壊れる物でもないから、買い換えなんてあんまりしないぞ!

いつ買ったか忘れたけど、比較的新しいのに、メーカーもさることながら、ネット上で型番検索するも何処にもヒットしない。

まぁ、あんなもんはめちゃくちゃ大量に多種類の物が出回ってるだろうから、無理はないか。⤵️⤵️

としても、

この構造、イケてないな。🙅❌



シチズンの電卓を取り扱う事業部?疑うわ。えー???

本体裏ネジ4ヶ所を全部外してからでないとボタン電池取り替え出来ないようになってる!!

アホなのかしら。🤔スター

精密機器の基盤丸出し状態よ。

想像を絶する。びっくり気づき

しかも、ボタン電池の取り付け方もどうなのよ?


せめて埋め込み式にしてくださいな。

金属製の爪がボタン電池を噛む形状で留めているものだから、

(古式ゆかしき立て爪ダイヤの婚約指輪ちゃうねん!✨💍✨)

爪をめくるか、隙間から尖った何かで押し出すかしないと、ボタン電池取り替えられないし。

手先が微妙に定まらなかったら、無駄に基盤を触れてしまうことに。

滑って余計なところ付いちゃうかもじゃん。

それに、一般の家庭に除塵設備だって無いわよ。プンプン

マジで信じられない。驚き

私が持ってるもう1個のほうのカシオの電卓みたいにしといてくれたら、わずらわしさゼロなのになぁ。

下矢印CASIO

シチズンの電卓 VS カシオの電卓

電池に関してはカシオの勝ち。

キーの押し心地に関してはシチズンの勝ち。

簡単なことなのに、作り手は何故使う人目線で物作りが出来ないのだろうか。

いろはの“い”

原点な気はするが…。

コストの問題とかあるのかしらねぇ。🤔うずまき


よし。出来たぞ。にっこり