何が正解なのかなんて誰にもわからない。


とにかく、


もうこのままひたすら耐え抜く…なんて嫌なんだ。


ようやくワクチン接種が出来る。💉


だからと言って即安心なわけじゃないけど…。



昨秋のこと。


「コロナ禍のインフルエンザはヤバい説」が流れ、


うちの事業所では単独で、希望者に限りインフルエンザのワクチン接種を行うこととなった。


まず、希望者を募るところから始まったわけですが、


私はインフルエンザのワクチン接種をしたことがなかった。


インフルエンザに罹ったことが記憶にあるうち、おおよそ14、15年くらい前になるだろうか、一回罹ったっきり。


「インフルエンザのワクチン接種、打ったほうがいいのかなぁ?🤔」と同僚に話したところ…。


同僚

「打っといたほうがいいですよ!」

「もし、罹った時に、あの人、インフルのワクチン打ってたのに…あせるあせる

「気の毒やなぁ…って思ってもらえますやん?」とのこと。


せっかく会社で打ってもらえる機会を与えられたのに(わざわざ個人で病院行かなくていい、職場で勤務中に打てる)打たないほうを選択しようものなら、


罹った場合、


「だから会社で打ったるって言うてたのにねぇ?」

「○○さん打ちませんでしたもんねぇ」ってなりかねない。


同情の余地が無くなりますやん?って言うんです。


『目から鱗』


そんな考え方したことなかった。


なんかわからないけど、引き算な考え方!?な気がした。


へぇー。なるほど。


人の意見も聞いてみるもんだ。あせるあせる


ならば、私も打っとこうビックリマーク


と思い、インフルエンザの予防接種をした。


「罹らないわけじゃないけど、重症化を防ぐ」…のはコロナワクチンも同じ。

 


うちの事業所では、コロナ陽性者が各部署で続出している。


8/22(日)

8/24(火)

8/25(水)

8/26(木)


今日、私はワクチン接種の為に休みを取ったが、もしかしたら今日もまた出てるかも。


デルタ株の脅威はそこまで来てる。


に加え、昨日はNo.3との面談。


急ぎの業務中に身勝手な呼び出し。


内容もいい話でないことは想像どおり。


一連のゴタゴタを終え、息つく暇も無く。


コロナ感染者判明の為に担当業務を止め、今あるものとは別に消毒液を用意!紙製のウエス(キッチンペーパーのようなもの)を用意!


落ち着き払った余裕の顔でNo.3から指示。


働き蟻たちが動き回る様を愉しむかのように。🐜🐜🐜


まただ。


「お前たちは俺の評価・各部署への体裁の為にとっととやれ!!」と言わんばかり。


マジ気色悪い。ゲロー


口調は至ってソフトだが、


いけ好かぬ人間性。


社屋が広いので、席に残っていたチームの皆で一斉に取りかかる。



🐜から🕷️へ。



『蜘蛛の子散らす』よう。



人間以下。。


ストレスしか溜らない。ショボーン


昼食も夏場はおにぎりとスープだけだし、沢山食べるわけじゃないから、食べ過ぎはない。


なんのせいかは知らないが、


駆けずり回った15:00を過ぎたあたりから、


急に胃痛がし出した。爆弾


そのうち治まるだろうと思っていたが、痛いまま。


仕事終わりに「まずいかも…」と思い、持ってた胃腸薬を飲む。


(消費期限切れてたかもだけど、藁をもすがる!?)


一向に改善しないまま帰宅。


こんなに痛いのは初めてかも。


お腹減ってるはずだけど、夕食もそこそこにして3時間前に薬飲んだばっかだし、ただただ我慢。ショボーン


「え?ちょっと待って!コロナに胃痛は聞いたことないよな?」ふと。


もう!なんだかわけわかんないよ。むかっ


熱は無い。その他の異常もない。


ズドーンと胃が痛い。


なんか対処法はないのかね。。ショボーンガーン


ネットで検索する気にもなれない。


あーーー駄目だ。


明日になって、熱とか出て、ワクチン打てなかったらどうしよう…。


一番に心配なのはそれ。


今度は消費期限の切れてない胃薬をまた飲んで、朝起きた時には治まっていますように…と祈るようにして寝た。


朝、目が覚めた時には若干マシになったかな程度に。


熱は無いし、その他の異常もない。


ワクチン、ワクチン、ワクチン。


もう頭にはそれしかない。


マジ疲れたな。ぐすん