緊急事態宣言下において、床面積1000㎡以上の大型施設に休業要請が出ている為、大抵の商業施設は営業を短縮するか完全休業している。
買いたいものが仕事帰りに買えない。![]()
コロナ禍におけるエッセンシャルワーカーの手っ取り早いストレス解消は買い物なんだ!?
と、改めて買い物好きに気付く。![]()
![]()
すると、単なる寄り道からの買い物ですら「買えない…」というストレスに。![]()
現在、仕事で波状攻撃に合ってる真っ只中。
大ボスからの最優先業務が連続で2件、本社からの最優先業務が1件、当初自分でこの時期やろうと思って準備してきた通常業務ではあるが、季節ものの業務が2件、女性上司からの嫌みなダメ出し案件1件。
+ルーティーン。
どれも準備が必要で即出しは絶対不可能。
全て短期集中で期限付き。
天の声だか御上の声だか知らんが、
ピラミッドの頂点に立つ大ボスには一担当の通常業務の段取りなどまるで関係ない。
いつもそう。
「俺様がルール(チェケラ)![]()
」ばりに将軍には誰も歯向かわないという暗黙のルールにより、極上のエクスタシーを楽しんでいるのだ。
No.3のポジションのボスの役割と言えば、
将軍様に喜んで頂く為なら、我々末端の通常業務がどういう状況であろうと(暇な訳がない)最優先事項として取り組むようしつこく、いくつもの余計なオーダーを細かくしてきて一担当に追い込みを掛ける。
兵隊を追い込むことがNo.3のボスの役回りだと認識している究極のイエスマン。
私には手のひらの上で
グー
をグルグル回しているのではないかと見えて。
腐った組織は腐った上司が作る。
「君たちが頑張ってくれないと、僕らの評価に関わりますから、しっかりやるように」と異動直後の挨拶で宣う人。
人![]()
いや、この時代に有り得ない。
しれっと人でなし。
しれっとたちが悪い。
ピラミッドで構成される組織の象徴。
No.3のボスに一担当が歯向かうわけがないから、立場を楯に、
これらの悪行が、このコロナ禍でただでさえギリギリの気持ちに安定をはかろうと必死でもがいている中で、当たり前に行われているのだ。
とても自然に。
しれっと当たり前に。
楽~に一日中フラフラとろくに働きもしないマイナス要員が存在していることには全く触れず、そっちは問題さえ起こさなければいい…くらいの感覚で飼っている従業員もいるというのに、臭いものには蓋。
解決、解消への働きかけが面倒な案件は絶対触れない。
この多忙を極める日々に、近くで雑談ばっかしているやかましいポンコツがそばにいるだけでイライラするわ。
最近流行りの『黙食』ならぬ、
『黙職』を突き付けてやりたい…と本気で脳内イメージする今日この頃。
マジで最悪。![]()
![]()
そんなこんなで、ゴールデンウィークだというのに、
心ウキウキ弾むような気分は皆無なのだ。
せめて、普通に買い物がしたい。。![]()