PR革命 -PR業界から離れたオトコのアタマの中- -1200ページ目

がんばれNHK

(CNET Japan)

NHK、「脱・視聴率至上主義」のツール開発--視聴者意向を

携帯電話経由で即時に収集


http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20347324,00.htm


>NHKはこのほど、携帯電話経由で番組に関する視聴者の意見や反応を

>リアルタイム収集できるシステムを開発した。

>番組オンエア時に「内容の評価」「画面の見やすさ」などの質問を事前登録

>されたユーザ端末に送信し、視聴者は質問に応じた回答を選択、

>NHKへと送り返す仕組み。

>「脱・視聴率至上主義」を掲げ、質の向上を目指すNHKにとっての有効な

>ツールになることを目指す、という。



僕は、NHKの番組だと「着信御礼」が地味に好きでした。


視聴者投稿型のお笑いで、投稿をすぐに反映させるところが

なかなかニクい。


料金払っているので、質の良いコンテンツ作りを目指して

いただきたいと思います。