いもたる いもたれ いもたると -2ページ目

いもたる いもたれ いもたると

浪人生活の日々を記録してました。
その役目を終えた今、
リア充のキャンパスライフ日記へと
姿を変えたのであらまほし

と思う携帯販売事業者

 

 

 

私の仕事は、ごりごりの法人営業です。

ざっくり言えば、大企業に携帯を販売し、ひたすらアフターフォローする仕事です。

 

そんな法人営業に求められるスキルの一つが「営業トーク」です。

相手からどんな無茶難題を言われようと、相手の気持ちを害さぬよう返答する。

まさに当意即妙な対応が求められます。

 

これができる人って、本当に尊敬します。

今一緒に働いている上司がまさに↑のプロフェッショナルなんですが、

一言で相手を気持ちよくさせ、社内的にも満足のいく回答をお客様からもぎ取ってくる。

まさに「コミュ力お化け」とはこの人の事なんだろうと思うばかりです。

 

一方自分はこのスキルが全くありません。大の苦手です。

相手の無茶な要望に対して、都度「どう返すのが正解何だろう」と考えてしまうので、言葉が詰まってしまうのです。

思い浮かぶのは精々4 letter words ぐらい。

 

でもこの性格が全く活かされないという訳ではなく、

発表とか社内会議とか、既に発言内容がはっきり見えているものは、筋道立てて説明できる自信はあるんです。

 

 

 

 

 

 

そんな「営業トーク」が無理すぎて辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様 a.k.a 神

「お付き合いあるんだからこれぐらい無料にできないんですか?」