練習試合 横浜F・マリノス×関西大学
2011/9/4 11:00KO
横浜F・マリノス 6-1 関西大学
【得点】
横浜 長谷川アーリアジャスール
横浜 狩野健太
横浜 渡邊千真(PK)
関大 安藤大介
横浜 端戸仁
横浜 渡邊千真
横浜 渡邊千真
《試合経過》
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_5307.html
《メンバー》*関西大学のみ
関西大学
------------片岡道則------------
--奥田勇太--和田篤紀---岡崎建哉--安藤大介--
-----------‐田中裕人‐-----------
--都並優太--寺岡真弘----小椋剛---柴田泰地--
-----------‐金谷和幸‐-----------
柴田泰地→中島龍基
《試合感想》
マリノスタウンへ練習試合の観戦へ。
横浜は主力組不在で若手中心のメンバーでした。
なんか若手の最終チェックの意図があったとか。
システム的にはトップチームと同じ4-4-2。
来期トップ昇格が決まってるユースの熊谷選手を1ボランチにおいたシステムは彼を中心に機能していたのかなと感じています。
そこは収穫だったのではないでしょうか?
ただ天野選手・森谷選手らが負傷してしまったのが誤算だったはず。
早い復帰に期待したいですね。
一方の関西大は前日の川崎戦のスタメンと同じメンバー。
同日に大宮ともTMを組んでいたけど、この試合に出ていたのがフルメンバーでしょうね。
序盤は田中選手・岡崎選手・和田選手で組む中盤がリズムを作り出す時間帯もあったと思うけど、さすがにプロ相手に3日連続の試合という事で披露は隠せなかった印象。
早いパス回しで振られ始めると足が出なくて止まってしまいましたね。
やってる選手は相当にキツかったのが見てて伝わってくるやられっぷりでした。
そんな感想。
関西大はこれだけ厳しい合宿をしてるんだから後期それを結果に繋げて欲しいなと言う思いを強くしました。
やっぱり選手が分かってると思い入れも出てくると思うし。
横浜はトップとサブの差が課題かなと思っていたんですが、この日出てたメンバーも良い選手が多かったですね。
よりアピールしてトップチームを脅かす存在になっていって欲しいものです。
《気になった選手》
横浜F・マリノス
MF 熊谷アンドリュー
ボランチで出場。
初めて見たときよりかなり身体もしっかりとしてきて雰囲気が出てきたなと。
個人的には持ち前のスキルと展開力は変わらずに守備面で大きな向上を感じました。
激しい守備と言う感じではないけど、ポジショニングと読みの良さで綺麗にボールを奪ってるシーンが多かった気がします。
将来のボランチとして有力候補であることを再確認したので、これからも活躍していって欲しいものです。
MF 松本怜
後半から左SHで出場。
縦へのスピード溢れる突破は相変わらず見応えあったなと。
それに加えて左足の精度が上がってる印象も受けました。
こんなに左足で綺麗なボール蹴れるのかとね。
今は出場機会に恵まれてないけど、これを糧に近いうちに羽ばたいて欲しいと思います。
関西大学
MF 和田篤紀
中盤の真ん中で出場。
テクニックが高くアイディアのある選手ですね。
判断が早く少ないタッチでボールを動かせるので攻撃に変化を与えられる印象。
一方でいいプレイをしようとしすぎて一人よがりになり過ぎてると感じる場面も時々ありました。
1年生でトップチームの主力組でプレイするだけありますね。
これからの活躍に期待したいと思います。
《試合以外雑感》
・隣でジュニアのダノンカップをやっていた。
・ダノンカップで塗師コーチを見れたのが熱かった。
・朝テレビに出ていた北澤さんがダノンカップに来ていた。
・都並優太選手がヴェルディジュニアスタッフに挨拶していた。
・関大の選手達がマリノスタウンの坂を物珍しそうに登っていた。