高校選手権準決勝 立正大淞南高校×滝川第二高校
2011/1/8 14:20KO
【得点】
なし
《試合経過》
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/89th/text/201101080007-spnavi.html
《試合感想》
かなり見応えのある試合でしたね。
2トップのフィジカルの強さとゴールへの執着心の強さが持ち味の滝川第二と、スピードとテクニックに長けた選手を前線に多く配した立正大淞南と言う図式だったのかな?
立正大淞南は加藤選手・小田選手をはじめ個で打開できる選手を前線におきスピード感のある攻撃が印象的でした。
高円宮杯等で好チームとの評判を聞いていたんだけど、なるほどこういうことかと納得出来たものです。
それぞれしっかりとした技術がありボールを扱えていてここまで勝ち上がるだけのチーム棚と感じました。
一方の滝川二は浜口・樋口の2トップを軸に後ろの選手が絡んでいくイメージ。
それぞれが運動量豊富だし球際を闘える好チームだなと感じましたね。
攻撃陣に目が行きがちなのかもしれないけど、DF陣もしっかりとしてるのがまた良かったなと。
そんな感想。
90分を終えてPKになった訳だけど正直もっと見ていたかったですね。
今時U-18年代で延長戦を取り入れていない大会ってたぶん選手権だけではないでしょうか?
選手権はテレビ放映があってだからこそ人気があるんだけど、実際にあっさりPK戦になってしまうのは見ててなんとも言えないもどかしさを感じてしまいます。
まぁお涙頂戴的には非常に合理的ではあるんですがね。
たぶん改善されることはないんだろうけど、40分ハーフで行われていたりとなんとも時代錯誤な大会だなと感じさせられます。
U-18年代で一番注目を浴びる大会だから、もう少ししっかりとして欲しいものです。
《気になった選手》
立正大淞南高校
MF 加藤大樹
小柄で粋なアタッカーですね。
果敢にドリブルでつっかける姿勢に非常に好感が持てました。
最後外してしまったけど、持ってるものは高いと思うのでこれからの活躍に期待したいと思います。
MF 小田悠太
スピードのあるアタッカーだなと。
縦への爆発的なスピードには驚きました。
トップスピードでも高いテクニックを披露できるしいい選手ですね。
これからの活躍に注目したいと思います。
FW 池田拓生
2トップの一角で出場。
頑張るしテクニックのあるFWですね。
ボールを引き出すプレイが巧く時間を作れるのでかなり効いていたように感じました。
これからも頑張って欲しいものです。
滝川第二高校
FW 樋口寛規
フィジカルに長けたFWですね。
強くてボールがおさまるし後ろからボールを運ぶことが出来るのはいいですね。
ブルドーザーとは言われてるけど、案外器用な印象を受けたものです。
進路は分からないけどこれからも頑張って欲しいものです。