この週末は、関東某県の大学に通う次男のところへお出かけ。
金曜日には、雪が降り始めていましたが、なんとかなるだろうと
強行。・・・・。記録的な大雪で、孤立状態でした。
日曜日に帰る予定が、市内の交通が麻痺。息子のマンションから、
JR の駅までの道が雪に埋もれて、バスもタクシーもストップ。
月曜日には、大事な用事があり、火曜日には、横浜にバスツアーの
予定でしたが、全てキャンセル。久しぶりに、焦りました。
火曜日の今日になって、ようやく除雪が進み、バスの運行が再開。
寒い停留所で、あてどなくバスを待ち、遅れが出てる電車で、
やっと帰宅。
どっと、疲れましたが、息子とゆっくり過ごせたので、
幸せな時間だったのかもしれません。
あるもので、なんとか食いつなぐというのは、楽しかったかも
。
友人とランチ。いつもの火曜日。
タウン誌で見かけた、初めてのお店。
夜は、ライブハウスらしい。
味は、普通。
その後、友人とモールで、お買い物。
猫砂や猫餌を買う友人のそばで、手持ち無沙汰。
もう、買う必要がないんだと思うと、しみじみと淋しい・・・。
来週は、スーパーの招待旅行で、横浜中華街へ
お食事に行きます。








