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ヘルガッチャのウォーハンマーブログ

ウォーハンマーファンタジーバトルのブログです。めんどくさがり故、更新頻度は低くて申し訳ありません。ですが、愛知ではウォーハンマー盛り上がってるぞ!ってのを伝えたくて敬遠していたブログを始めてみました。

沖縄のカネチャンさんが名古屋に来ました!ですが自分は参加せず‥ ‥いやさ、職場がめっちゃ暑くて汗めっちゃかくやん?背中の大量の汗がお尻の割れ目に落ちてくるやん?仕事してるからシャワーなんて夜まで浴びれないし、そんなとこなかなかタオルで拭けないやん?汗の塩分がついた状態で仕事してお尻こすれるやん?結果ケツずれ起こすやん?ヒリヒリ痛くてまともに歩けずめっちゃガニ股じゃないとヤバイやん?ということでせっかく休みが合わせられたのに参加できませんでした。夏は本当やばい。ヒザ裏もあせもできてるし。薬局でオロナイン買って来ましたよ。。。ロスターも一応考えてたのに。なのでロスター晒しでも。

オーク&ゴブリン2000ポイント戦
ロード
オーク・グレイトシャーマン 165
レベル4 35 ボア騎乗24
守護の魔除け45 解呪の巻物25
頑健の秘薬20 314

ヒーロー
ブラックオーク・ビッグボス 90
命令の冠35 命知らずの秘薬5 盾2
ASB35

コア
オーク•アーリャボゥイ×20
7×20=140 楽士10 150

オーク・ビガンズ×76
二刀流9×76=684
フルコマンド35 炎軍旗10 729

スペシャル
トロール×10 35×10=350

レア
マングラー・スクイッグ 65
マングラー・スクイッグ 65
ドゥームダイバー×2 80×2=160


今回はいつものエンパイア、いつものケイオス、オーク&ゴブリン、ドワーフ辺りを想定してロスターを組みました。

オーク・アーリャボゥイ
オークのアーチャーは単純に塔のシナリオ用というのが一番の理由でもあり、ピストラー達への牽制として採用しました。また、ケイオスのトロール相手にビガンズが時間を稼いでアーチャー達をサイドアタックを狙う為でもあります。これでもオークなので接近戦でも最低限の仕事はしてくれます。(メインのビガンズが炎軍旗があるので)

オーク・ビガンズ二刀流
トロール対策であり、そこらの歩兵なら攻5で一気に削ります。

トロール
ウィザードの肉壁。基本、単独行動うのウィザードがキャノンに怯えないようにする為のヒットポイント。ケイオス相手にはトロールへのサイド要因。エンパイアの重騎兵やスチームタンク相手の回答。相手にテンプレ以外の射撃しかなければウィザードを合流させます。

マングラー×2
単純なパワーユニット。エンパイアとドワーフ、オーク&ゴブリンならどこにぶつかっても良い。ケイオスにはヘルキャノン狙いつつウィザードにも狙いはつけておく。

ドゥームダイバー×2
飛行持ちウィザード暗殺用。エンパイアなら射程距離内なら結構簡単に殺せそう。相手は近付きにくいだろうから生命の一番でマングラーが狙われることも減りそう。s0gaさんの心理的にウィザードが近づけなければナイトも下がるはず。心理ルール無視のついてないナイト達にドゥームダイバーやゴルクの足で削ってパニック→逃走でポイントを拾いに行く。ケイオスのウィザードはワードが3+で1の出目振り直しがあるけど傷の回復はできないので出目次第ではあるが2台あれば殺れなくもない。1ターンに1傷ずつ奪えれるかどうかが鍵になる。

ブラックオーク・ビッグボスASB
ビガンズ合流で。ビガンズが思い通りに動かなければかなりまずいので。ビガンズの数が多いのにこいつに鋼鉄の意思持たせてるのは戦場の真ん中にすぐ森を置く人がいるので。命知らずの秘薬はかなり使える。

ボア騎乗ウィザード
使い勝手を良くする為、接近戦を仕掛けられないようにする為に単独行動。魔法の優先順位は1ゴルクの足2イア・ウィ・ゴー3ゴルクの手といったところか。このロスターだと2番が邪魔過ぎる。基本と1番は弱過ぎるのでアーミー更新早くしてもらいたいレベル。

とりまこんな感じ。対人メタも入ってるけど一部はメタらないと勝てない。メタっても勝率はあまり良くないので仕方ないと思ってる。それに勝つ為の努力をするのは楽しいしね。でも最近はモチベーションが低下している。勝てないから、とかそんな理由じゃないよ。ある人と連絡が取れなくて困っているからモチベーションが下がっているんだ。


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