アボーン!!\(^o^)/ | HONEY☆RIDE

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自分のキャラを愛して何が悪い。

記事が増えそうなんでカテゴライズした。
日記というよりは製作中のボヤッキーだーなー。

今回のお話は
「モンスター」と「ディストート」って言う二種類の敵を作ってみたんですが。
やっぱ、モンスターもディストートもお金を落さないって言うのはきついなー。
今までのツクールだったら、特に使用用途も効果もない無いアイテムって言うのを作れたんだけど、今回はそうもいかないらしい?
効果量を設定しなければ何とかなるかな…、っと思ったんだが。
1ターンを無駄にするハメになるのでプレイヤーのフラストレーションは最高潮に達しそう(´・ω・`)
ので、諦めてモンスターはゴールドを落とすっという設定にするわっという事で。

んでもって、完璧にフリーシナリオにしようと考えたら月日の経過をどうやって表現すれば良いのか、フンづまってるわけで。
まあ、フリーシナリオって言っても洋ゲーみたいに主人公の武器を自由に選ばせるとかはツクールだと出来ないので、諦める。(´・ω・`)
名前だけで勘弁しておくんなましっていうね(^ω^;)
あと基本的にイベントでは絶対分岐があるのがこだわりだな。
「はい」と「いいえ」だけじゃなくて「曖昧」な感じも交えつつ。
好きに世界を生きてもらおうと。

主人公はあくまでプレイヤーなので、でも、思い通りに出来るのは自分だけ、他人がどう動くかは進めてみてね^^
みたいな。(*^ω^*)

ラスボスは変わるし、エンディングも変わるし。

こういうのが作りたかった!

内部変数さえ覚えちゃえば結構簡単じゃないか!?\(^o^)/

ヒャッハ!