こんばんは、Heleneです![]()
編集途中で放置していた動画をアップしました。
私自身の経験をもとに語っています。
字幕とかつけないで、あまり編集しないで
話してるそのままに動画にしてます
最近、Youtube動画にコメントついたものに関して
自死関係の動画に、自死した人は苦しむとか、地獄に落ちる的なこととか、霊能者にあげてもらわなくてはいけないとか、付ける人いるのよね
基本、自死はいけないから、やめたほうがいいということもセットで
別に私は自死を勧めたりは一切してないんだけど
多分、動画を適当に、もしくは途中までしか見てないんだろうなっていうコメントだったりして
いくつかキレた返信を書いてしまったんだけど
読みに来る人の中には、自死遺族の方もいて
どうしているんだろう?苦しんでないだろうか?とか
あちこち彷徨って、悩んだ末に、動画を見ている人もいるだろうと思うのね
そういう人に対して
優しくない。
その人の心の痛みに寄り添おうとか、理解しようという気持ちはないのに
宗教とか哲学とかを押し付けてくるの
本当に余計なことだと思うし
独りよがりの正義だって私は思うんだよね
そもそもBM自体が、そういう宗教的信念体系とは相容れない考え方だから
それを人の土俵で書き殴ってくるって、道場破り的なものだってわかってないよね……
