オリーヴの森の中で ブルース・モーエントレーナー、QHHTプラクティショナーの日常

オリーヴの森の中で ブルース・モーエントレーナー、QHHTプラクティショナーの日常

ブルース・モーエン・トレーナー協会公認トレーナー
QHHTレベル2プラクティショナー

『γνῶθι σεαυτόν』私自身の魂とは何かを知りたい願望が強くて。そして、真理の探究は続いてゆく…

I Fioretti のセラピスト、Helene(Helene)のプライベートブログにおいでいただき、ありがとうございます

☆ブルース・モーエン・トレーナー協会公認トレーナー
☆QHHTレベル2プラクティショナー
☆ソウルシフト・プラクティショナー
☆サトルアロマセラピスト
☆グリーフケア・アドバイザー1級
☆NARD アロマアドバイザー

であり、東京都東日本橋で活動。地方でもセッション・ワークショップを開催

このブログでは、私のスピリチュアルな体験や学び、日々感じたこと、旅行や料理など、自分のことを書いています。

お仕事に関して、詳しくは、仕事サイトまで
I FIORETTI

Youtubeチャンネル

以下、メールフォームからセッション・ワークショップ・イベントは随時ご予約お受けしております
お問い合わせフォーム

こんばんは、Heleneです虹

 

 

編集途中で放置していた動画をアップしました。

 

 

 

私自身の経験をもとに語っています。

字幕とかつけないで、あまり編集しないで

話してるそのままに動画にしてます

 

 

 

 

最近、Youtube動画にコメントついたものに関して

自死関係の動画に、自死した人は苦しむとか、地獄に落ちる的なこととか、霊能者にあげてもらわなくてはいけないとか、付ける人いるのよね

 

基本、自死はいけないから、やめたほうがいいということもセットで

 

別に私は自死を勧めたりは一切してないんだけど

多分、動画を適当に、もしくは途中までしか見てないんだろうなっていうコメントだったりして

いくつかキレた返信を書いてしまったんだけど

 

読みに来る人の中には、自死遺族の方もいて

どうしているんだろう?苦しんでないだろうか?とか

あちこち彷徨って、悩んだ末に、動画を見ている人もいるだろうと思うのね

 

そういう人に対して

優しくない。

その人の心の痛みに寄り添おうとか、理解しようという気持ちはないのに

宗教とか哲学とかを押し付けてくるの

本当に余計なことだと思うし

独りよがりの正義だって私は思うんだよね

 

そもそもBM自体が、そういう宗教的信念体系とは相容れない考え方だから

それを人の土俵で書き殴ってくるって、道場破り的なものだってわかってないよね……