今日のYOKOHAMAはとても良い天気🌈✨
桜の蕾が膨らんできました🌸
バリニーズサロンHELENセラピスト&インストラクターの笈川治子です🌴✨

当校はインドネシア政府公認ASAA(アビアン スパ エステティック アカデミー)日本認定校です。

本場インドネシアのバリニーズマッサージを、日本にいながら学ぶ事ができます。


昨日は生徒さんの実技試験でした。
バリ伝統のマッサージのひとつ、トラディショナルマッサージ。1時間45分、6種類の手技と207工程あります。
手技が完璧でもほんの5分…早く終わっても時間オーバーしても失格。
リズムが早くなった場合、回数を増やして時間を調整する事も許されません。
筋肉をしっかり捉えているか?そして…圧、リズム、姿勢、体や手の使い方、時間配分すべてに神経を配る必要があります。

生徒はアイリストのMさん。忙しい中必死で勉強して休み返上でスクールに来ています。
彼女は2月下旬からレッスンスタートしてまだ6回目。
覚えが早く姿勢がとても美しく感動しました。
まだ試験中なのにウルウル〜っと泣きそうでした。
無言の中、Mさんは丁寧に一生懸命手を動かします…。
そして無事に試験は終了〜❣️
小さなミスはあっても自分で気がついて冷静に対処していました。これなら合格範囲です👍

来月のバリまであと少し…。
強い志を持っているMさんならきっと目標を達成できます‼︎
短い時間ですが、私もサポートしていきます‼︎
次の科目も頑張りましょう👍
ファイトです🌈✨

Mさんの受講中のコースはこちら
ゴールドアビアン特待生コース

ホットペッパー予約

バリニーズサロンHELEN ホームページ