ブログやってみます。
何を書くかも、大阪弁なのか標準語なのか、キャラ設定も曖昧なカンジで・・・
なんで今更ブログやるの?って誰かが聞いてるから答えます。
FacebookとかTwitterとか、流行ってるじゃないですか。
私、僕、俺?(キャラ設定も曖昧なんで順番に使うか。)、いちおー、IT屋さんの端くれやん?
だから、それっぽいカンジで始めてみたんよ。
1、ずっと更新してないMixiにログインしてみたんよ
→なんか、今更感があって、やる気しなかった。
2、Twitterアカウントとってみたんよ
→つぶやく嬉しさは感じたものの、これでは俺の孤独感は増すばかり!求めてるのはこれではない。
3、知り合いのアメブロなるものを読んでみた
→知り合いということもあり、ついつい、全部読んじゃった。
これや!!2ちゃんとか、僕、結構1から1000まで読めるタイプ。
うん、僕ってのはどーもキャラが違うな。
そんな感じでアメブロのアカウント登録して、プロフィールとか登録してみたんで。
なになに?ブログ書くにはテーマなるものを設定できるのか。ふむふむ。
で?どうやって決めるの?
分らんけど、とりあえず以下の3つを設定してみた。
[日記っぽいカンジのやつ]
だいたいテーマに当てはまらない内容はこのテーマにするでつ。
[ITっぽいこと]
IT屋さんが思った、見た、感じたITっぽいことを、ITっぽくない人にも分るように書きたいなぁ。
本気のIT屋さんには馬鹿にされるようなネタにしたい。
[痴話]
人の失敗話はおもしろいもの。
自称ワールドワイドな私は、そんな痴話でもワールドワイドに公開するぜ。ワイルドだろぉ?
パスポート?なにそれ?どこに売ってるの?強いの?
=====
3日坊主とはよく言うものの、まずは4日は続けてひとつの大きな壁を乗り越えます。
文体があっち行ったりコッチ行ったり、乱文失礼しました。
そのうち、キャラ定まってくると思うんで。。。
温かい目で読んでやってください。
て、独り言を誰に向かって話しているのやら。
~それではまた次回~