自分が物を作る時に必要な4カ条・・・
1 体力 2 瞬発力 3 集中力 4 時間
上記の4つが融合した時 物作りに発揮される
常に作っている印象を思われがちかもしれないが
実際の所はテレビで言えば 収録済みが多いと言う事・・
そんな収録済みの一部 「昭和ベース」である
用意する物 100円ショップに売られているベースと筆 (塗料は別)

最初にベースの枠を塗る

色はレッドブラウン

次に必要な物が バルサウッド (世界で一番 軽い木)
このバルサで過去の
@room.cafeや昭和キットの一部としても使っている

厚みは2㎜でカッターナイフで簡単に切れる
(厚みサイズは他にも売られている)

1㎝×8㎝の長さをカッターナイフで数本切る
また他のサイズも数本切る

次に枠を塗った所にマスキングテープを貼る

テープを張り終えたら 100円ショップ販売の
木工ボンドを 全体的にソース感覚で塗る

塗ったボンドを枠内一杯に広げる

ボンドの上に砂(砂利)を
枠内一杯に付着させる

塗り始めのボンドは白いが乾くと透明になる

次に切っておいたバルサで塀を作る
(100円ショップの瞬間接着剤使用)

色を塗り適度なペーパーで古い塀の雰囲気を出す

塀を三枚作り 乾いたベースに
穴を開けて塀を差し込む
塀の周りにフォーリッジ(緑)を軽くボンドで付着

電柱を作り昭和ベースの完成

昭和ベースに置く物とは!?
NEXT・・・・
サラ・ブライトマン Time To Say Goodbye