ブログを更新するには
パソコンまたは携帯からとなりますが
そんなブログ発信場所とも言えますローテーブルを
カスタム致しました
BGMはタクシードライバーをお聴き下さい
随分前に購入しました
幅1200 高さ40センチほどの
ローテーブルにパソコンを置いています

本来の色は脚と同じ色ですが
天板だけを何度も塗っては雰囲気を変えていました・・

天板を塗り替える事で雰囲気も変わりますが
体調も良かったのでカスタム決行です
最初にテーブルの脚を取り外します

取り外した脚は捨てずに 再度使用します

いつものようにホームセンターでパイン集成材を購入です
テーブル幅と同じく120㎝にしました(幅9㎝×6枚)

裏からビスで抑える裏面用 長さ54㎝×4枚

過去に作ったパネルなど
通常のビスですと パイン材が木割れする事で
強くビスを打つ事が出来ませんでしたので
今回初めて使用します木割れ防止ビス!


木割れもせず しっかりとビスを強く押し込める事が出来ます

天板の裏面に4か所 補強します

取り外した脚を 天板に取り付けます

テーブルを正常時に戻すと
充分雰囲気が変わったように感じます


天板のみに色を塗ります (色はウォルナット)

塗る前にテーブル全体にペーパーをして一回目を塗ります

水性ですので乾燥も早く
何度も塗る事で次第に
ウォルナット色に変わって行きます

色を塗る事で更に良い雰囲気が出ました

先日やっと入手できた「大江洋服店」のデニムマウスパッドです
デニムマウスパッドはそのイメージとは裏腹に
光学式マウスのセンサーが
デニム生地表面の凹凸に良く反応するそうです・・・(引用)

少しテーブル面が広くなった事で
多少の物を置く事も可能になりましたので
100円ショップの観葉植物をガラスの容器に移し替えました

ウッドはやはり落ち着くと同時に 何を置いても絵になりますね・・



余談ですが常にパソコンを使用していますと
キーボードに手垢が付着しますよね・・・
そんな時は100円ショップの
白スポンジで拭くと汚れが綺麗に取れます!

皆さんが更新されるブログ発信スペース!!
私は時々・・皆さんのアバターをイメージしながら
更新をされている姿・・
それは正座 あぐら・・時には寝ころんでなど・・・
そんな風に想像する事で愉快になる事があります・・