あたし、7ヶ月で終止符になった元彼のこと
出会った時から、この人絶対調子のいい人って思ってた。
でも一緒の時間を過ごしてて子供の恋愛の様にホントに楽しかった・・・・・・
トキもあった。
だけど2,3ヶ月すると彼は毎日、ベルリンで何かしらの薬物を毎日やっていた。
その頃からあたしの精神状態も弱まってきてた。
知らない国で言葉も通じず、毎日同じことの繰り返しでただのニートさん。
ある日、もう何もかもが嫌になってしまい、してはいけないことをした。
大量の精神安定剤を飲み、元彼の前でカミソリで腕を切りまくってた。
意識が朦朧の中、「どうせ死ねないくせに!」と声が聞こえ
更に深く切り刻んだ。
ところどころ覚えているけど、ほとんど記憶がない。
意識がはっきりし部屋の中を見渡すと、どこもかしこも血だらけになっていた。
あたしは自分の腕をマジマジと見て吐き気がする程、後悔と自己嫌悪に陥り傷の痕を数えると17箇所もあった。
サランラップを腕にグルグル巻きにし元彼が買ってきた包帯を巻き一時しのぎ。
そのうち騒ぎを聞き駆けつけたアパートのオーナーがやってきて元彼が原因なんじゃないかと元彼をすぐに追い出してしまった。
あたしは英語で話しかけられても急に言われると答えを出すまでに時間がかかる。
とにかく自分で見てもひどい傷なので病院を教えてもらい元彼と連絡を取り病院に行った。
一通り元彼がドクターに説明をし傷の深い7箇所を縫合手術をしてもらった。
元彼といえば縫合手術の最中にいなくなり終わったのにあたしはなかなか言葉が通じないから困って帰るにもなかなか帰れない。
やっと電話で連絡を取ることができドクターと話してもらった。
迎えに来ることもなく、あたしは腕を固定され不自由な身になりながらも地下鉄でアパートに戻った。
女の子のシェアハウスに連れて行かれ、
しばらくここに居なさい。
そして彼とは別れなさい。
このまま一緒にいてもどんどん身も心も病んでいくわ。
そんなことをiPhoneの翻訳ソフトでやりあって知らない異国の人たちが居る部屋で2日間過ごした。
その間、元彼は以前とまったことのあるホテルに泊まっていてアパートのオーナーに怒りをあらわにしてる。
あたしは言葉も通じないあの空間(シェアルーム)に耐えられず、あとで荷物を取りに来ると言って元彼の居るホテルまで雨の中、なんとなくしか覚えていない道をひたすら歩き
地下鉄、そしてTAXIを使いやっと元彼のいるホテルの部屋に辿りついた。
今思うとどうして迎えに来てくれなかったんだろうって思う。
でもアパートに迷惑をかけたのはあたし自身でそして元彼が追い出されたのだから仕方ないし寂しかったし当時は何にも考えてなかった。
翌日、アパートに元彼と荷物を取りに行った。
申し訳ないことに血で汚した部屋を綺麗に掃除もしてくれて荷物も全部まとめてくれてた。
元彼はオーナーたちに文句を言い放ちTAXIに大荷物を詰め込み次の部屋を探した。
あたしは縫合した翌日にもう1度来院してくれと言わていたけど元彼に言える雰囲気ではなかったのであとは自然治癒力をかり適当な塗薬を塗り約1週間で深くないところの傷の抜糸は自ら行なった。
薬物漬けの元彼に嫌気もさしていたが、もうここまで来てしまったらトコトン付き合ってみようかと考えてたりしてたのも今となってはただの思考回路が逝っちゃってる女としか思えない。
そんなこんなあり、喧嘩も続きやはり一緒に居るのが苦痛になり
10日間も連日、涙を流して思いついたことを実行。
一人で空港へ行き、その日から1番早く帰れる日のチケットに変えてもらった。
なんと来るはずもない元彼があたしを探しに空港へ
やって来た。
12月中にはチケットが取れず1月22日まで一緒にいることに・・・・
そして帰国したら別れようって
それまでは仲良くしていようって
でもね。
腕の傷も痛みも消えないまま心にも大きな傷を負っているのも判らず
帰国後も少ししてヨリを戻してしまったの。
それからもホント大変だった。
でもこれ以上ここに書くと思い出してパニック起こしそうだからやめておこう!
元彼が昨日、沖縄で捕まったって情報が入った。
ここしばらく元彼から何されるか分からないので怖いからウチに帰ってなかったけど
少しはゆっくりできるなぁ~って。。。。
すぐに釈放されなきゃね。
憎たらしくて悔しくて何かで捕まってくれればいいのにって思ってたらホントに捕まっちゃうなんて(´・_・`)
笑えなくなるまでは
楽しい時もいっぱいあったしね。
だからホントは憎しみあって別れたくなかったのに
あの人がそうさせてくれなかった。
これでもう会うこともなく終わりかな?
それなら無理にでも綺麗な思い出にしておきたいわ。