心が通う冷えとりのアドバイスを
心がけています。

私が冷えとりの相談活動をするようになってかれこれ6年くらい経ちます。
いつも心がけているのは、気持ちに寄り添い心を通わせ誠意を持って対応していくということです。
はじめの頃はガチガチで失礼失敗大反省もありました。それすらも糧に今在ります。

冷えてることからくる心身のダメージ加減も
大めんげんの凄さも
専門的な学びを得たことも
すべてすべて
自ら様々経験したことが今の活動に繋がって
そして御縁があった方々へお伝えしています。
私は、大きなことはできません。
できないと言うか望んでないのです。
小さなところで
しっかりサポートしたい。

昨年から御縁を頂いた冷えとりガールさんからお便りがきました。
彼女もかつて私が経験したように
今自分の本当の姿を取り戻しているところです。
影でえいえいおー✊と旗を振って応援している気分です。
御本人から承諾を得てご紹介します。
同じような悩みを持っている方の光になればと思います。

明子先生

 

おはようございます。

 

早々にお返事をいただきましたが、

こちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

 

お話会延期の件、承知しました。

マイペースで結構ですので、落ち着きましたらお声掛けくださいね。

料理教室の方も、余裕がある時にお越しいただければ嬉しいです。

 

遠方での看病は気力体力ともに負担がかかるように思います。

どうぞご無理のないように、お大事になさってください。

 

秋は肺大腸の季節なのですね。

明子先生にアドバイスをいただいて、冷え取りを始めてから、

ちょうど4カ月がたちました。

半身浴と靴下の重ねばきはすっかり習慣となり、

そのお陰で、一日に何杯も飲んでいた珈琲も常飲しなくなって3ヵ月です。

外出先で美味しいものはいただいてますが・笑 

以前のように頭がモヤモヤしなくなり、カフェイン摂取目的の珈琲が必要なくなりました。

まさかこのようになるとは、思っていなかったので、

習慣をまずひとつ変えてみることが、一歩なのだなぁと実感しております。

 

食べ物の方は、始めた当初よりは多少ゆるめに気をつけておりますが、

少食を維持するというのが、一番の難関のようです。

甘いモノもよく食べていたシュークリームやエクレアではなく、

わらび餅やくず餅など和菓子をいただくようにしています。

 

このようなスタンスでの冷え取りですが、

初めにはげしい毒出しがあって、2ヶ月たった頃から心身の変化を感じるようになり、始めた頃は上半身にも湿疹が出始めてましたが、それも治まって、

下半身の湿疹もだいぶ薄れてきました。

手の甲が白くなり、先日一年ぶりに体組成計で計測する機会があったのですが、

筋肉量や脂肪率はほぼ一年前と変わっていないのに、基礎代謝量が標準から燃えやすいに上がっていました。

もう驚きの連続です!

 

ひと月前位から深い毒出しにシフトしたように感じていて、

四か月ぶりに生理がきてかなりの出血がありました。

足首~脛のしつこい毒出し(かゆみ)は時々ひどく出ていますが、

以前と比べると範囲も小さくなり良くなっているので、あの母でさえもビックリしています。

 

その後のご報告を怠っていたので、長くなりました。朝からすみません。。。

明子先生とお会いできて、大げさではなく、命を救っていただいたと感謝しています。

 

☆☆ありがとうございます☆☆

 

今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

またお目にかかる日を楽しみにしておりますね♪