ITTF プレミアムジュニアサーキット チャイニーズタイペイ大会 結果 | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

個人戦の結果をフォローできなかったうちに、大会が終わってしまった・・・


連日の猛暑でPCも人間もダウンしてました 


チャイニーズタイペイ大会の結果は、日本卓球協会のサイトにすべて出ていますので、

そちらをご覧ください。


日本卓球協会のジュニアサーキットの結果のページ


龍崎東寅選手、準々決勝まで進んでたのに、残念でした。

女子は日本選手同士で決勝!おみごとです。


伊藤美誠選手

(写真はITTFから)

で、気になるのが優勝した伊藤美誠選手。


実は、30~31日には大阪府の中体連の大会がありまして・・・



31日~8月4日の韓国大会にはエントリーしてないみたいだし、

スケジュール的にはギリギリなんですが、

伊藤選手は、府の大会に出るんでしょうか?

エントリーが公表されていないので、わからない~




30日は団体戦のトーナメント。

31日には、団体上位8チームでリーグ戦、プラス個人戦だそうです。


30日は仕事で無理だけど、31日、調整できたら行ってみようかな。

去年、女子は、四天王寺羽曳丘中が準決勝を独占、団体戦でも優勝。

伊藤選手がもし出てなくても、

四天王寺が出てたら、きっとすごい試合が見れそうですね。