こんにちわ✨ サトちゃん2号です😁


改元とGW10連休という大きなイベントも終わり、すっかり日常を取り戻した日本。

長いお休みのせいで精神に変調をきたす場合があるという事で、テレビニュースではわざわざ対処法を紹介しながら注意を呼びかけていました。国に強制された長いお休みで体調を崩す国民と、それを気遣うニュース番組…(苦笑)
さすが『大和ごころ』❗雅の国 、日本❗
『平和な国・日本』に住んでいる自分をありがたく思います。。(かなりディスってますね😁)

カレンダーどおりに10連休できたのは、全労働者の約3割という試算もあったようですが…しかし、この3割の中には「不本意ながら休まざるおえなかった非正規社員」も含まれているのでしょうかね?

いずれにせよ、バリバリ働いて休んだ分を取り返さねばっ❗


満開のツツジ、皐月の空に燃えて


さて、GWの終盤に韓流仲間のKさんと、またまた新大久保へ出かけてきました。
7月に実行が決まった『初渡韓』の詳細を話し合うためです。今回も、騒がしい駅前を早々に離れ、前回と同じお店『ポジャンマチャ』へ直行しました。(お店情報はこちらから→🔶)

グラスの生ビールで乾いた喉を潤した後は、お気に入りの『やかん入り生マッコリ』。
わずかな発泡と爽やかな酸味に「生」を感じます。甘いけれど後味スッキリで飲みやすい❗これなら私一人でやかん2つは飲めるな〜(笑)

食事の後はスーパー『韓国広場』へ。そこで、ほろ酔いの我々二人が目にしたものは…??

大特価❗ 참이슬(チャミスル) 198円

「韓国ドラマでは、マッコリよりも소주(ソジュ=焼酎)を飲んでる場面が多い気がするねぇ〜」

「そうだねぇ〜 。旅行では焼酎用のショットグラスが買いたいなぁ〜」

などと、酔いにまかせて思い付くままを口にしながら共に1本ずつお買い上げ〜
当然、その日の晩酌はチャミスルとなりました。


見た目は非常に悪いけど…「チャミスル膳」


酒の肴は…絹ごし豆腐にメカブとカニかま、キムチ。チューブ生姜と醤油で味付けした『何か』(笑)です。

見た目は非常に不細工ですが、味は想像以上に美味しかった❗
チャミスルは冷凍庫で30分ほど急速冷却。冷えたチャミスルはクセがなくて、キムチとの相性もバッチリでした。

お膳を楽しみながら、ふと脳裏によぎったフレーズが…『チャミスル、ジュセヨ』…


そうそう、こんなCMありました〜❗

懐かしい〜(笑)
 当時は、チャミスルには興味がなかったけれど、●十年後に、よもや本場の韓国で飲む機会が訪れることになろうとは…まったく想像もしていませんでした。

"If you don’t know where you are going, any road will get you there."

"もしもあなたがどこに行くか迷っていても、道が導いてくれる。"


✨おまけ✨

好きなTWICEの曲を聞いたり、彼女たちの活動情報を得たりするのは、もっぱらYouTube。
特に鏡張りのレッスンルームで撮影されるDance practice videoが好きです。

画面の切り替えがないので、グループ全体のダンスフォーメーションがよく分かるし、何よりも「一生懸命」な感じが伝わってくるから。
ステップを踏む足音が全員でピッタリ揃っていたりすると、勝手に鳥肌がたつほど感動します😊
ドームコンサートで実際に彼女たちのダンスを観た時に気づいたのが、パフォーマンス中、互いに相手の立ち位置を頻繁に確認し合いながら踊っているということ。私の席は斜め後ろの方向から観る位置だったので、そういう仕草がよく見えました。



ステップの音が心地よい「Going Crazy」


みんな若くて可愛らしい❗


そして最新「FANCY」


グッと大人っぽくなりました❗新しい事務所のレッスン室なんでしょうね。天井の照明が事務所の名前(JYP)になってるwww