感覚を開く音楽教室 Musica Salone Arietta -4ページ目

感覚を開く音楽教室 Musica Salone Arietta

第六感と上手に付き合っていると、ワクワクすることが増えてきます。第六感はあやふやな感覚ではなく、自分の最大の能力(潜在能力)を引き出すために必要な感覚です。五感を意識して使うことは第六感を磨き、感覚を開くことに繋がると考えています。

選ぶ基準は、「自分」の基準ですか?
「~だから」する。というのはすべて他人の基準ではないでしょうか?
自分基準で決めたことはとてもシンプルで、「やる」か「やらない」のどちらかです。
 
 
私が「ピアノが弾ける」ということを話すと、反応はほぼ二通りです。
 
1.素敵だね~♪
 
2.やりたかったんだけど、続ける才能がなくて。弾けたらいいなと思うんだけど。中学校に入る前にやめちゃって、続けていたら私も弾けるんだけどね。
 
 
2の反応はすべて言い訳になっていることが、文字にするとよく分かります。
やりたかったんだけど、続ける才能がなくて。→才能って何でしょうか?やらないことを決めたのは自分ですよね。
 
弾けたらいいなと思うんだけど。→いいと思うなら始めていませんか?
 
中学校に入る前にやめちゃって、続けていたら私も弾けるんだけどね。→続けないと弾けなくなりますよね。何もしていなくても、私だって弾けるはずって思っていますか?
 
 
実は、1のように言ってくださるかたはごくごく(本当に)少ないのです。
2の言葉が「言い訳になっている」ことに気づかれたかたは、どの言葉にも「妬み」が入っていることにも気づかれるかと思います。
「妬み」は「執着」に繋がり、執着している状態では自分基準がなくなっています。
 
今「自分」のやりたいことを選んでいますか?
 
 
 
ジェラルド・フィンジはロンドンで生まれた、「作曲」と「リンゴ栽培」を生涯のライフワークにした作曲家です。詩の出版や、イングランド民謡の研究や出版にも携わっています。
日本ではまだ知名度は低いですが、心の階段を降りたり登ったりするような曲は、聴いた人を魅了します。
G.Finzi ジェラルド・フィンジ (1901~1956) 「ピアノと弦楽のためのエクローグ」
 
 
。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*...。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*
Musica Salone Arietta (ムジカ サローネ アリエッタ)
心地よい音が流れていて、香りのいいお茶や
おもわず笑顔になってしまうおいしいお菓子を
いただきながら過ごす場所。
というイメージで名前をつけました。
 
練馬区の自宅でピアノのレッスンを行っています。
○毎週土曜日
●1レッスン(1時間)×5回=30,000円
○初回お試しレッスン 1時間2,000円
●対象:5歳~大人のかた 
※初めてピアノを習う大人のかたも歓迎します
連絡先:msarietta358@yahoo.co.jp
 
レッスンを始める前に弾きたい曲を1曲選び、
5回のレッスンで弾けるようにアドバイスいたします。
次のレッスンまでの期間は、基本的に2週間空けて
いただきますので、
約3か月で1曲完成するスケジュールです。
レッスンの日程はご相談の上決定いたします。
ご自宅での練習方法を具体的にお伝えし、
レッスンの中でも上達の段階を体感していただくために
1レッスンを1時間に設定しています。
初めて習われるかた、特にお子さまはリトミックを
交えてレッスンしますので、他の楽器を習われるときにも
上達しやすくなります。
ピアノを弾く際の指や身体の使い方もしっかりとお伝えします。

。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*...。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*.。.:*