小松会長のFLHTCは、

 

マニホールドシールという部品の劣化が原因で

 

おきる不具合で、ただラッキーにもパーツの在庫が

 

あったので遅れること2時間30分、11時30分に2台で

 

出発しました。

 

 

一応、最終の休憩場所「道の駅はなわ」で合流することに

 

して走りましたが、2台で調子良く走っていましたら

 

東北道の最終休憩場所「鏡石PA」で合流できました。

 

矢吹ICで下り、あぶくま高原道路玉川ICから国道118号に。

 

石川、棚倉を通り、「道の駅はなわ」で休憩。

 

矢祭、大子を通り、予定時間を30分オーバーで

 

本日の宿「奥久慈大子温泉」に到着しました。

 

お疲れさまでした!!

 

つづく

AD

9月2日の朝は曇りくもり

 

夕方にかけて天気は回復するようだが、

 

途中通過する宮城県と福島県は雨の可能性も…

 

 

8時も過ぎると続々とおじさんライダーが集結してきます。

 

小松会長も到着するも

 

愛馬が急に調子が悪くなったらしい…

 

話を聞くと信号で止まったらエンジンも止まり

 

アイドリングせずにアクセルをふかしておかないとダメだ

 

ということでした。

 

あ~、このままの出発はちょっとヤバいぞ!!

 

と、いうことで、小松会長と店長はバイクを修理してから

 

出発することとし、参加の皆様には予定通り9時に出発

 

して頂くことにして、先ずはツーリングのミーティング開始。

 

予定より10分早く8時50分スタート!!

 

 

さて!店長は小松会長のFLHTCの緊急オペのスタートです。

 

早く直して皆さんに追いつかないとねグッド!

 

あせあせ💦

 

 

つづく

AD

お~、あっという間に8月が過ぎ、

 

9月になってしまいました。

 

 

9月2日(土)、3日(日)は秋田南ハーレークラブ恒例の

 

秋の一泊ツーリングです。

 

 

今回は、NHK朝の連ドラ「ひよっこ」の舞台、

 

茨城県北を巡るツーリングです。

 

 

いよいよ、おじさん達楽しみのツーリングの週になって

 

気がかりなのは台風15号の動向です。

 

 

日々変わる天気予報に小松会長と店長は一喜一憂して

 

いましたが、いよいよツーリングが間近になっても

 

台風15号の影響は避けられそうにありません。

 

 

8月31日、台風の影響が避けられない場合は安全のため

 

バイクは諦めて、車に乗りあって行くということ、その最終判断は

 

9月1日の夕方の天気予報を見て結論を出すということに

 

しました。

 

 

で、9月1日夕方6時30分頃、小松会長から電話があり

 

協議の結果、予定通りの日程でツーリングを行うという

 

結論になり、早速メールで参加者に報告を入れました。

 

 

はぁ、行く前からお疲れさんですぜ!!

 

 

AD