脳しんとう、回復してるはずなのに…!体調が悪いです。

今日は朝から部屋がなんとなくガスっぽいというか、埃っぽいというか、そんな気がしました。でも、ルームメイトはそんなことないよ?と言っています…。

喉に違和感があり、腫れているというわけではないのですが、なんとなく空気の通り道が狭いという感覚があります。頭も痛くてクラクラして、吐き気もするし、すぐに眠たくなります…。ガスか何かの中毒みたいなのかな。

Tも心配してくれて、アレルギーか何かかな、と言ってくれましたが、もう2日くらい様子を見て治らなかったらもう一度病院に行ってみることになりました。


さて、今日は、頑張って、プリンストンからの、ケンブリッジ大学への推薦をもらうための応募エッセイを書き上げました。複雑な仕組みですが、ケンブリッジに書類を出すためには、まず、プリンストン大学からの推薦を得なければならないのです。
2月初めからダラダラと書いていたのですが、やっと終わりました!

でも、ケンブリッジ大学へ直接応募するアプリケーションはまだ残っていて、それの倍率がやたらと高いらしいので、しっかりとした準備ができるよう頑張ります。

さて!今日は!待ちに待った電話の日!!!


久々に見る顔、久々に聞く声がかっこよすぎて、何回か泣きそうになりました(少し泣いた)。


バスケが下手すぎるから辛いですと言うと、五月に教えてあげる、と言ってくれたり、最近の私のメンヘラが時々すごくめんどくさいと言われたり。


そして、何よりも!

太ったな、と言われました。

ええ、太りました太りました。



最近食欲が止まりません。ほぼ毎日、同じ寮に住む日本人の友達と晩御飯を食べているのですが、彼が食後にコーヒーを飲む間、アイスやデザートを食べる、という悪循環にはまっています。


一般的に、男子は、少しふっくらした彼女の方が好きだと思っていたのですが、私の彼氏は、スリムでスタイルが良い女の子じゃないと嫌だそうです。


今日は、中国の新年のお祝いのパーティがあり、中華料理バイキングでかなり肉を食べてきました。


そしてそのあとは、石鹸を作りながらタピオカジュースを飲むというイベントが。カロリー高いなと思いつつ、迷わず参加する私。


でも!

電話したことにより、彼の格好良さを再確認し、彼のためなら痩せられる!と、90%ほど確信しました。


やっぱり大好きだなぁ。。。

めっちゃ好きです。


電話のために、甘ーい言葉だけでしりとりをする、というゲームを考えたのですが(夢に出てきた謎のゲーム笑)、いざやってみると、「すき。」「き?きすして」「てれるぅ。。。」など、デレデレすぎて全く続かず、しかも一瞬で飽きてしまって、悲しい結果となりました。


久々に話す彼は、初めはなんとなく、そっけない感じもしましたが、あんまり、「本当に好き?」と聞きすぎると鬱陶しがられるので、その質問は最小限にとどめました。私偉い。


なんやかんやで最高に楽しいお電話でした。

あーーーーーー幸せや。

昨夜は2時に寝ました。
メンヘラになりすぎて、彼氏に長々とラインを送っていたのです。

ほんとは私は理系科目とか、医学が好きではなさそうだ、でも、彼に認めて欲しくて、できるようにならなきゃ、好きにならなきゃ、って思ってしまう。

ドMだから従順な性格なはずなのにプライドが高いから厄介。

自分よりもすごい人が好きだけど、自分よりもすごい人を前にしたら、もっと頑張らなきゃ、って辛くなるから、困る。


というような、ウダウダグダグダに、彼は1時間ほど付き合ってくれました。

なんでもできる、自信に満ちた彼が、私を、本当に認めることはおそらくない、と言い切った時には、少しショックでもありましたが、そこまで言い切れるくらいに強くて自信のある彼なら付き合ってても大丈夫だな、と思いました。


私には凄まじく自信が無いようです。

学歴、受賞歴、今いる環境、そういうのを見てみると、割とすごいとおもうのですが、なかなかそれが自己肯定感には繋がりません。なぜだ。