ここでは 私自身が婚活カウンセラーとして体験したエピソードを紹介しています。

 

その女性は31歳。

ほぼほぼノーメイクでしたがとても綺麗な方でした!

そして彼女のそばには まだ幼い3人のお子さんが・・・。

 

結婚してご主人の実家がある地方へ引っ越し ご主人のご両親と同居生活が始まりました。

もちろん それなりの覚悟をして結婚をしたわけですが・・・。

7年に及ぶ結婚生活は3人のお子さんを彼女が引き取る形で幕を閉じたそうです。

 

実家に戻って仕事をしながら3人のお子さんを育てるというのは 周りの人間が考えるよりはるかに大変だったに違いありません。

そして 彼女はぽつりと言いました。

「私みたいにまだ小さい子供たちをかかえて 婚活なんてとんでもないと両親にも言われました。でも 私だって一人の人間として幸せになりたいと思ったとして、何が悪いんでしょう?信頼できるパートナーを見つけたいと思って何が悪いんでしょう?誰かに背中を押してほしいんです!」

 

それから半年後

気は優しくて力持ちな男性と成婚退会されました。

成婚が決まって お二人であいさつに来てくれました。

彼自身のお姉さんが シングルマザーでその苦労をよく理解されていたのです。

初めは彼女の美しさに お見合いの席でひとめぼれしてしまったそうですが、交際が始まり 徐々にお子さんたちと一緒に時間を過ごして行く中で これなら大丈夫!家族になれる!と確信したそうです。

 

いくら美人でも 小さいお子さんが3人もいたら婚活は相当難しいだろうと 先入観を持っていた自分を恥じました。

固定観念に縛られていてはだめですね。

婚活って やっぱり夢とロマンがありますよ!