あなたがこれからおこなおうとしていることが、今市場において必要性と欲求があるのか??を分析します。

必要性があってもそこに欲求がなければモノは売れないのです。
逆に一部に高い欲求があっても少ない必要性であれば、なにもしないままでは同じことがいえるのです。

簡単にいえば、あったらいいな~とたくさんの人たちが思っていて、あったら絶対欲しい!!と思う人たちがたくさんいることが望ましいのです。

現状のモノがその位置になければ、その位置にもっていくための新たな発想が必要となります。
高いニーズと高いウォンツがあってはじめて順調にモノが売れるのです。

あなたが狙っているターゲットの多くの人が、僕のそばにいて欲しい…、あなたとおつき合いたい!!と言わせるにはどうするか??を分析します。

現状を認識して、あなたの洞察力でターゲットの背景や性質や好みなどが何となく見えてきているあなたです。

あなたの今の魅力をターゲットが、“あなたが必要!!”“あなたとお付合いしたい!!”と思えるかどうか、あなたの魅力を自己分析して、この “あなたが必要!!”“あなたとお付合いしたい!!”と思えるようにするために、あなたはさらに自分を磨きに磨くのです。

あとはあなたの磨きあげた魅力をどうより多くのターゲットに伝えられ、感情にまで届かせられるかです。そう、より多くのターゲットがあなたを釘付けにするためには、どんなアプローチ方法が得策なのかを考えましょう。

商品価値の向上 販売戦略
世の中の人の動き、モノの流れ、人が興味を持つきっかけ、買いたいと思うきっかけ、
買いたくないと思うきっかけ、そこにどんな理由があるのか…。

今時代とともに人はどう変化しているのか…。など、
世の中と照らし合わせて、日頃から社会全体の動き、流れ、流行、人の動きを意識して洞察することで、
あなたがこれからおこなおうとしていることの可能性がリアルに見えてきます。

最近の年収2千万以上のターゲットは日々どんな日常を過ごして、どんなところで食事をしてて、
プライベートはどんな過ごし方をしてて、その人たちの中で何が流行ってて、どんな人たちと交流してて、どういうものにお金を使って、どういうことに興味をもって、どんな家に住んでて、どんなクルマに乗ってて、この先どんなビジョンをもって…など、“どんな”を徹底的に洞察するのです。

もちろんもともとあなたが同じステージの人であれば、あなたの潜在意識の中にもともと持ち合わせているので、だいたいは感覚でわかると思いますが、今のあなたの場合、あれこれ頭の中だけで想像していてもなにも見えてはこないのです。

現況分析で得た情報と擦り合わせて、ターゲットの“どんな”を意識して、今の世の中をと現状と未来を徹底的にあなたの目で洞察してください。
あとはあなたの今までの経験や、もともとの洞察力や直感で、あなたの目で徹底的に見て、聞いて、行動することでターゲットの動向がリアルに見えてきます。

洞察 リサーチ 分析
あなたがこれからおこなおうとしていることが、今の時代に求められているのか、相応しいか、足りているのか足りていないのか…を今一度見直し分析する必要があります。充分足りていれば、その魅力的価値を最大の武器とし、足りていないという結果であれば、新たな切り口で魅力的価値を付加させる必要があります。売る商品の“そもそも”…、売るサービスの“そもそも”…、売る元となるものの価値を見なおすのです。

あなたがターゲットに接近するにあたり、今のわたしのままで大丈夫かな~??とちょっと心配になってきます。あなたがごぐごぐ普通の一般的な人であったらなおさら思うでしょう。大事なのは“側だけ取りつくろってもダメ!!”ということです。
そのためにもまずあなたは、しっかり自分で自分の魅力をまずは知ることです。ターゲットが求める女性にわたしは値しているのか、このままのわたしで??自分の魅力はこれです!っと自信たっぷりに言ってるけど、自分と似たタイプのライバルと張り合うことになったら、今のままで勝てるのか??あなたは他のライバルを寄せつけない、あなただけの強烈な魅力をつくる必要があるのです。
例えば、あなたの最大の魅力が、料理が得意ということにしましょう。
料理が上手な人は男性にとってみれば、今も昔も変わらず相手を選ぶ条件では外せないでしょう。
そこで、あなたの魅力は料理上手です。どんな感じの料理が得意なのでしょうか??
あなた:「家庭料理です。例えば、肉じゃがとか煮物とか…、最近はイタリアンなんかも良くつくります…。」
あなたはこれでターゲットを引きつけられますか??
料理に自信のあるあなたは、味の心配もなにもありません。では足りないものはなんですか??
料理のバリエーションですか??プロ級の腕ですか??食の知識ですか??

ここで大事なことは、あなたの魅力を相手に伝えるには、相手の目線に立って、相手の状況を常に考えたアプローチをすることです。
年収2千万のターゲット層から分析するに、仕事も超多忙です。ストレスも半端じゃないでしょう。今は普段は外食が中心です。しかも皆誰もがホッとする味を求めているのです。
あなたの魅力が料理で、その中でも家庭料理だとすると、それを魅力として相手へ伝えるには、
例えば、
「健康とカラダのことを考えた、わたし流の家庭料理です。
料理はもともと好きなのもあり、健康の基本は食事からなので、栄養学や自然食などを独学で学び、料理で大切な人を支えられるよう考えました。
大切な人にはいつまでも健康でいてほしいので…」

同じ家庭料理を語るにも、相手の立場にたって組み立てると、より相手には伝わりやすくなります。
相手に「もし、この人と結婚したら、食事の健康管理まで気を使ってもらえる…」や、
「まず、パートナーのことを優先して考えられる、気のきく人だな…」と勝手にその先のことまで想像してくれるのです。
肉じゃがやイタリアンなどではなく、ここの切り口があなたのオリジナルの魅力となるのです。
そのために、今のあなたがそこまでいたってないとするならば、さらに磨きをかけないと、他のライバルに興味が移ってしまうことでしょう。


現状認識 商品価値の見なおし・向上

が必要なのです。