Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

先日、為当稲荷神社のあじさいまつりで

苗木が無料配布されるということで、先着50名、、

きっと並んでいるだろうから

もらえそうだったら、、、の気持ちでいたんだけど

ありがたいことに、、ギリギリでもらえました爆  笑

 

我が家の紫陽花、今年は咲かないようだし

一緒に並べて植え、、、来年の楽しみにしよう♪

 

そして、、こちら

枝豆が終了しましたので、

トマト&リーフ寄せ植え に指差し

 

上の方にも実が付いていて

下のトマトの色づきは、こんな感じ。

 

きょう見つけた虫は、、、

バッタくん!

前回

ハンバーガーっぽくしたいとか言ってて

結局、詰め込むカタチになったので(笑)

再チャレンジしてみた!

おきつねバーガー風

 

ミートボールをつぶす、が

どれくらいが良いんだろう、、粉々が良いのか

だけど、、、ゴロっと感も欲しいよだれ

ひき肉の粗びき、みたいな。

なので、あまりつぶせないでいる、、、

袋状になってるあぶらあげを開けばいいんですよね!

ひらけ~~あげ♪

具を乗せて閉じて焼いたら、、バーガー風👍

ミートボール照り焼き味、美味しい。

 

 

 

昨日のソブトモ

お客様はドラゴンズОBの古本さん、、

ほんとイケボ!浅尾コーチも低めな声だよね。

 

嬉しいことがあったのに、失敗が記憶に残る、、

すごく共感したチュー自分いつも、そんな感じ。

祖父江にしても、、抑えたことよりも

打たれたことの方が印象に残ってる笑い泣きえ?

 

 

 

6月の、雨期ウキ寄せ植え

八重咲きのジニアをメインに、、、

 

最初はみんなモコモコしていたけど

 

新しく開いてくる時は普通っぽく

徐々に層が増えてくるニコニコので

いろんな状態で咲くジニア達を楽しめます♪

 

 

 

 

そして、トマト

大きさは、このくらいで良いと思うんだけど、、

 

色づき待ち。

 

 

こちら、、

種が取れる状態に、また♡が出るよラブ