【ハムスター】1歳おめでとう♡ | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


↑踏んでますよ


ブログサボってました←そうだろうな


(けっこう前)

ゆっちゃん1歳おめでとう。

数日に分けて?いちご、モッツァレラチーズ、さつまいもペーストでお祝い。



(いちご食べてる動画アップしたいのに、動画編集したらアップできなくなるのはなぜ?)


最近寒くなり、今まで以上によく寝ていて、お昼はその辺に転がって寝ることなくお家からほとんど出てこなくなりました。

気分で手乗りでおやつ食べるし、ナデナデもしますが用がなければすぐケージに帰っちゃう。

相変わらずドライな関係です。




朝は眠い。

眠いけど食べる。

そんなゆっちゃんもかわいい。


↑あっ!豆だけ残して行った!


↑お掃除中に別荘の紙ハウスに。

そのままケージに戻したからここはどこ状態。



最近のいろいろ。


予防接種2回目今月頭に終わりました。

2回ともモデルナです。

今回打つ時全然痛くなくて驚きました。

場所や打つ人の上手さ?

打った当日全然元気、

翌日朝から熱が上がり始めピークは87分。

寒気とかなく気づいたら上がってる感じ。

頭が痛くてひたすら寝ていた。

で、1時間たたずに目が覚めてまた寝るの繰り返しですが

インフルエンザにかかった時などに比べてトイレに立ってもふらつきは少ないし、熱があってもある程度食べられるし、私的にはまだ?マシな方かと。

夜熱がもっと上がると予想して解熱剤は服用せずに耐えてました。夜はぐっすり寝たいから。

でも、頭も痛かったし飲んでもよいくらいの辛さではありました。

そうしたら19時頃から37度台に。

体も楽になり、薬飲まずに夜寝ました。

何回か目は覚めましたが、薬飲むほどもう辛くなかったです。

翌日(予防接種当日含めて3日目)の朝には平熱で、だるさはあるものの元気。

夕方また378分まで上がりましたが、辛くなかったし寝たら下がりました。

腕は痛かったですが、上がらないほどではなくこちらも筋肉痛程度。

少し痒みがありましたがそれも5日くらいで治りました。

旦那が3日くらい寝込んだので、私は軽かった印象でしたー。


娘が運動会でした。

低学年、中学年、高学年と分けて、それぞれ2時間程度で出番は終わり。

順位もつけない軽い?感じの運動会でした。

学習発表会は中止が決まりました。


修学旅行にも行ってきました。

すごく楽しかったみたい。

心配した車酔いも軽かったみたい酔わなかったわけではない

で、1日目娘の乗るバスが軽自動車と接触事故。

カーブでセンターラインをはみ出して来たらしいので010で相手が悪いらしい。

無事でよかった。

そして気温7度でラフティングしたそうです。

寒くて手の感覚なかったと言ってました。

でも川に飛び込んだ猛者もいたらしい。

度胸とかより寒さに強いよね。


娘の皮膚科通いが終わりました!

1回、2ヶ月8回の通院で終わり、先生にも早い方だ、と言われました。

ヨクイニンとハトムギ茶と、お米に混ぜて炊くハトムギの効果だと思います!

アドバイスくださった方々、ありがとうございました!


機種変しました。

化石と言われた6sから失礼な!気に入りすぎて手放せなくて、今娘が家でWi-Fiで使ってる。


機種変を機に、いらないアプリなど処分しよう!と思ってました、

でも、データ移行したらあまりに前のスマホの中身そのままで快適すぎてほぼ放置となりました。

娘がプロセカ始めました。

ポケgoとポケ森は、消せませんでしたがもう使わないフォルダに入れました。

ログインすらしてません

新しいスマホはデカくて重いですが、液晶はきれいで大きいし慣れたらすっかり快適。

バッテリーがなくならない!全然違う!


冷蔵庫買いました。

17年使ったからです。

来週届きます。

切れちゃう冷凍が楽しみすぎる。

それまでに冷凍庫を空にします!



↑綺麗な虹でした。

最近よく虹が出てる気がします。


そんな感じでブログサボりすぎて日々何していたか忘れましたが家族みんな元気です。