皆さん、メリークリスマス、です~!!
![]()
皆さん、メリークリスマス ![]()
です。
今日も、見に来てくださってありがとうございます。
いつもありがとうございます。
・・・ですが・・今日も、クリスマスを飛び越えてお正月モノを作っておりました。
ちぎりえの、いのしし・・
考えた挙句、ブタに似てたはず・・ブタに牙をつければ?・・・そんなわけでできたのが、このコ。
ほんとに、ブタに牙が生えただけのような・・
そしてまた、考えました。
真ん丸いからだぁ・・と思い・・
注文の、お正月のご挨拶POPです。今度はいのししに見えるでしょうか![]()
この画像だと牙が見えにくいのですが、ちゃんと付いています。
いのししの両脇にいるのは、野菜です。漬物コーナーに置くPOPなので、漬物になる野菜、大根、にんじん、白菜、なす、きゅうり、うめぼしを並べて、一緒にご挨拶してもらう事にしました。
いのししといえば・・
ハート&ハートから車で20分くらいでしょうか・・神社に 白いのしし がいるそうです。
先日結婚式だったそうです。ケーキとミルクで乾杯したそうです。
新婚ほやほやの、白いのしし 今度見に行ってこようと思います。![]()
![]()
今日の のらにゃんこ 
![]()
のらにゃんたちに プレゼントは 何がいいかにゃ・・お肉かな
お魚かな![]()
プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。
最近こっている、フエルトの、お正月タペストリー できました。
最近、フエルトに、凝っています。これは、2,3日かな、4,5日かな・・夜なべをして作った、お正月タペストリーです。ソフトワイヤーに、木のミニクリップでとめました。![]()
門松も、丸も、白いところも、赤いところも、全部フエルト。文字は刺繍です。
裏です。フエルトだけでは頼りないので、最後に裏に補強に、カントリー柄の布を縫い付けました。裏に糸が行ったり来たりしているのも見えなくなりきれいですし。![]()
出来上がって、クリスタルパック(袋)に入れたところに、ちょうど来てくれた方に
『出来上がりました。できたてほやほやです。
』 って、見せたら、いいねえ・・とすぐにお買い上げいただきました。
ありがとうございます。![]()
落ち着き場所のお家がすぐに決まってシアワセな お正月タペストリー
でした。
クリスマスイブイブですね。
町もハート&ハートの中も、クリスマス気分・・華やかな感じ。楽しい感じ。![]()
![]()
でも、直前になると、商品も気分もすこーしずつお正月に移行していかなければいけません。そして、25日~26日にはいっきにクリスマスを撤去。
今が1番、クリスマスとお正月が、混在する、時々
っと混乱しそうになる、不思議で日本的な時なのでした。
さーっ、これから注文のお正月POP、作ろ~!!![]()
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
中腰で考え中
の のらにゃん でした。
プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。
小さめの2つ折りクリスマスカード、作りました。
ちぎりえで作ったクリスマスカードです。これは、表がサンタさん、裏がクリスマスブーツ。![]()
作ってあった2つ折り普通サイズ(?)では、「大きい!ほんの一言書けるカードが欲しい!!3つ、作って~!!!」とご注文いただいて作りました。
・・・で、いつまでに?と思ったら、「明日持って行く~!!」 その時すでに夕方!!急ピッチで作りました。
メッセージは自分で書かれるということでしたので、文字は一文字も入れませんでした。2つ折りの中も真っ白です。
照れくさかったり書くのがニガテと言う方には、書いてあげたりしますが、それでもなるべくサインは自筆で書いてもらうようにします。それもいやと言う方には、それも書いてあげたりしますが・・・字にも思いが入ると思うので、なるべくその人の字で・・なんて思う・・おせっかいのハート&ハートなのでした。
作っているところにチラッと来てくれて、「手作り感がいい!!」・・と、気に入ってくれたようで、これからもなんかの時はお願いしよ~!!・・と言ってくれました。うれし~![]()
今、無事に3つ、出来上がって ほっ
としながら、更新しています。
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。
ご注文を頂いて作ったシルクフラワーのブーケです。
ブーケ・・というか、花束です。ご注文で作りました。ご注文は4個の予定・・
でも、とりあえずどんなのができるか1個作って連絡を・・ということになり、連絡をして、見てもらって、ゴーサインが出てからあとの3個は作ります。これも、気に入っていただけない場合は、作り直し。ドキドキ・・![]()
昨日UPしたのは、ブライダルブーケ・・今日のはやっぱり、花束、といった方がわかりやすいですね。![]()
これは色違いの実物を見てもらっているので、全部で8個、あと6個、明日作ります。
普通、こういうリースはつるのリース台などに花をくっつけていくのですが、これは、茎をまあるくしてまとめて、ソフトワイヤーで何箇所か留めてある、シンプルなリースです。
材料も花とソフトワイヤー、ニッパ?があればできます。ハンドメイド好きの方・・挑戦してみてはいかがでしょうか・・![]()
今日は、Dr・コトー診療所・・最終回![]()
楽しみだけど、コトー先生をもう来週から見られないと思うと・・フクザツです。![]()
![]()
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
眠くて眠くて、目がどこにあるかわからないほど小さくなっています。
プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。
ブライダルブーケ&ブートニアを作りました。ピーチカラーのバラです。
オークションでご落札いただいたので(ありがとうございます。
)また作っておこうと思い作りました。
形もまあるいやさしい(?)形です。
ブーケの茎の部分につけた真っ白のふわふわのリボン。真ん中には青い小花を1つ、つけました。
『花嫁が何か青いものを身につけると幸せになる』 という 『サムシングブルー』 の言い伝えのようなもの・・![]()
ドレスがブルーなら別ですが、いざ青いものをといっても、難しい事もあるかも・・それならば、ブーケに
と
控えめに1つだけつけてみました。
ほとんど見えない秘密の場所に幸せのブルーのついたブーケ
いいかも
・・・自己満足中なのでした。
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
ねこだんご 日向ぼっこ中です。気持ち良さそうに、みんな目をほそーくして・・。いいにゃあ。
プレミアム会員登録なしでも入札できま~す。










