はりえ商品POP
ハート&ハートの隣のスーパーに週3回くらい配送でくるお漬物屋サンが時々商品POPを注文してくれます。前にも1度載せたことがありましたが、あれから「床づけきゅうり」や「らっきょう」やこの「くぼてづけ」などなどつくりました。」
目立つPOPをつければ売上が上がるのは、当然といえば当然ですが・・・「ココで作ってもらったPOPをつけると、良く売れるようになる~!!」なんてうれしそうに言っては、キャンペーン商品などのPOPを注文しに来てくれます。
そのうれしそうな顔やうれしい言葉に
「豚もおだてりゃ木に登る」・・・木に登りながら、張り切って、また良く売れて喜んでもらえますようにと願いをこめて、作ります。
今日もこれから注文の、漬物コーナーPOPを作ります。
漬物おいしいですよね。ぁ~日本人で良かった!!
121万人のキャンドルナイト
昨日は夕方から「くるしま水軍軒先市」に行ってきました。箱にたくさん商品を詰めていって、車両通行止めになっている道でお店を広げます。
アレンジメント、手作り小物、アジアン雑貨といろいろ持っていくのですが、「121万人のキャンドルナイト」の絵の具で書いたちょっと大きめのPOPと、キャンドルもたくさんもっていきました。そのせいもあるんでしょうが、1番売れたのがキャンドルでした。関心がある人、関心をもってくれた人が多くてうれしくなりました。
だんだん定着してきているようです。
毎年、参加人数が増えていって、環境のことに関心をもつ人も増えていってちょっとずつでもよくなっていくと良いな・・・と思います。そして・・・
いつか夏至の日の夜は日本中が暗くなり、どんな都会からでも、どこにいても、星がたくさん見える日になって、たくさんの人が空を見上げる日になったら、すてきだな~・・・なんてこと思ってしまいました。
ねこ出来上がりました。
昨日、仕上げ剤しといてよかった!!今日はうす曇でカラッとしていないので。
えさ(魚)2匹とねこ10匹出来上がりました。合計ねこ15匹と魚2匹が、座ったり寝転がったり丸まったりしています。石粉粘土なので結構丈夫です。1匹¥200-です。(魚は¥150-)
今夜7時から玖珠町森で、「くるしま水軍軒先市」があります。
バンド演奏や新鮮野菜、魚の販売やフリーマーケットなどなど・・・9時半か10時ごろまでやっています。4月~10月の毎月5日にあります。5日なので「5の市」とも呼ばれています。雨天の場合は中止です。
今日はどうかな??天気予報は晴れで雨0%だけど、空を見るとチョビット怪しげ・・・
ハート&ハートもフリーマーケットで参加します。箱にいろんなものをいっぱい詰めて、出かけます。
もちろんこの、ねこ15匹と魚2匹もつれていきます。
お近くの方、ぜひ遊びにきてくださいね!!


