もうすぐ ホワイトデー ・・・こんなのいかがですか?
いろんな花付きのリース(壁掛け)
丸いリース台にいろんな色のいろんな花と、シーナマイロール(上の方にリボンの形になって付いている、黄色の網のようなの)で作りました。
真ん中のメインの花はガーベラ、周りは赤のバラ、黄色のスプレーミニバラ、ピンクのリリースプレー、白のかすみそう、緑の葉っぱはアイビーです。
ポイントは、コレ。ガーベラの茎をぐるぐる巻いてつけてみました。こんな事ができるのは、シルクフラワーの良いところです。
面白かったので、もう1箇所、ぐるぐるまきを作ってつけてみました。
ハート&ハートでは、フラワーーアレンジメントを作ってみたいという方には、時間があればその場で、なければあるときに来ていただいて、トライしてもらいます。材料費をいただいて。
トライというか、一緒に作るという感じですが。
お友達にプレゼントするアレンジメントを作った方、ブライダルブーケ&ブートニアを作った方、自分のお部屋用アレンジメントを作った方・・・最年少は小学生でした。お友達とわいわい楽しそうでしたが、途中で遊び出してしまったコのを、ほとんどお友達が作ってくれたなんて事もありました。
やってみたいけど、難しそう・・・と思う方も多いようですが、やってみるとそうでもないと思います。
皆さんもいかがですか~?
貼り絵のねこ・・はっぴい ばぁすでい
「 はっぴい ばぁすでい」 と 「みどりちゃん 21才 おめでとう」 の文字を入れてねこで作って。 ・・・という注文で作りました。色紙1枚¥800-(原画)です。
みどりちゃんに会ったことはないけれど・・・21歳のお誕生日おめでとう。(勝手に載せてごめんなさい。)![]()
みどりちゃんが今度大分に帰ってくるんだそうです。それに合わせてお誕生祝いをするそうです。
この色紙のあいたところに、寄せ書きをして、みどりちゃんに渡すんだそうです。
みどりちゃんリクエストの特注ケーキも用意して。![]()
なんかうれしいです。ハート&ハートとお客様の共同作品になって、みどりちゃんのところに行くんです。
たくさんのおめでとうのキモチが乗っかって。
コレを注文してくれた方は、前にも何度かハート&ハートの貼り絵色紙に、寄せ書きをしてプレゼントにしてくれたことがありました。職場の方が転勤になる時、とか。
うれしいし、なんだかステキな事だと思います。
コトバや手書きの文字には、心がこもる、と思うから。
でも・・・寄せ書きをするということは、1度出さなきゃいけないってこと・・・。。
こんな風に、袋に入れてリボンをかけちゃったら、出したり入れたりするのが大変かな???袋とリボン、別に渡してあげたほうがよかったかな???
なんだか、親切なんだか、不親切なんだか、わからなくなってしまったハート&ハートなのでした。![]()
アメブロ事務局から、メールがありました。
Happy 1 year anniversary!!
だそうです。ブログを始めて、今日で1年だそうです。
人ごとのように書いてしまいましたが、始めたのは3月だと思っていて、もうすぐ1年だな~とこのごろ良く思っていて・・・
2月だったんだ~!!もう1年だ~!!
びっくり。![]()
始めた頃は、毎日更新に3時間くらいかかっていました。もっとかかる日もあったかな・・・
簡単、と聞いて始めたのに~!!ってカンジでした。
1年の間に、読者さんがついてくださったり、お知り合いになれた方もいたり、
読んでいただける方も少しづつ増えたり・・・
みなさん、1年間ありがとうございました。感謝です!!
そして、これからもよろしくお願いします。![]()
ブライダルブーケ&ブートニア:ピンク?ピンク系??
某Y!のところのオークションに出品していた、白のブライダルブーケ&ブートニアに、初の質問がありました。「色違いはありませんか?ピンク系希望です。」と。
初の~!!とうれしくなり「まったく同じ花はありませんが、ピンクのバラはありますので作って、できあがったら出品してみます。」と、お返事しました。
そして、はりきって作って出品したのが、コレです。
ピンクのバラ、ワインレッドのスプレーバラ、白のミニカラー、白のカスミソウで作りました。
でもコレ、ピンク系 というよりは、まっピンク なような・・・![]()
質問くれた方、みてくれたかな??
ハート&ハートのブーケには、ケースは付いておりません。
初めた頃ケースを仕入れようとして、あまりの値段の高さに驚きました。あの、薄いアクリル製のケースです。ブライダルブーケが高いのは、このケースのせいもあったんだ~!!と思ってやめました。
結婚式のあとは・・・
ブーケトスでシアワセを次の方に・・・![]()
持ち帰るなら、ケースに入れてしまいこむとかではなく、上の画像のように壁掛けにして飾ってください![]()
近々、ご入用の方はぜひ見てください。安~ィ値段からのスタートで白とピンク出品しています。(http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tw_p_heart )
昨日は、このブーケ作りやらいろいろ・・・で、ブログにたどり着いたのは夜の9:00ごろでした。
何回か、トライしましたが混み合っているとのことでだめでした。あきらめて、昨日はお休みしました。





