アジサイのアレンジメントを作りました。
注文でアジサイのアレンジメントを作りました。アジサイ以外の花は、ミニカラー、カスミソウ。竹かごにしてみました。
昨日から始まったツバメとの追いかけっこ![]()
今日もまた追いかけっこの1日でした。ツバメが来る家は良いって聞いたことがあるけれど、だからありがたい気もするけれど・・・お願いだから商品テーブルの上だけは飛ばないで~!!
今日もそんな1日でした。
暗くなってやっと静かになりました。ほっ。
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
へんにゃかっこ とか からだやわらかいね とよくいわれるけれど・・・にんげんは なにかにつけて かたいから うらやましいのかにゃ。
ねこのように何でも柔軟になれたらな・・・とちょっとうらやましくもある、今日この頃なのでした。
ハート&ハート、今日からまたがんばりま~す!!
3日間お休みさせていただいて、ハート&ハート、今日からまたがんばりま~す。
しっかりたっぷりお勉強してきました。
行ってよかったです。「日本童話祭」に出店できなかったのは残念ではありましたが。
忘れていた大切な事を思い出したら、新たに学んだり、認めるにはきつい事もあったり、とっても濃~い3日間でした![]()
休んでいた間も、コメント欄に注文を頂いたり(ありがとうございます。)
Y!オークションは、営業中で・・・
(http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tw_p_heart )
1年くらい前までは、四苦八苦していたパソコン、できるようになってよかった~!!
と実感いたしました。
まだまだですけど、勉強中ですけど。
1つ困った事は・・・休みの間にツバメが来るようになってしまった事
ハート&ハートは、小さな店で、閉店中はまるで倉庫!開店中は外にたくさんのものを出してやっと「店」になる・・・と以前に書いたことがありましたが、時々、商品テーブルの上をちゅんちゅん言いながら、飛び回るのです![]()
風の強い日は心配で、中と外を行ったり来たりしていましたが、今日は糞でもされたら大変とちゅんちゅん声がするたび、行ったり来たりです。
出て行くだけで逃げて行ってくれるから、風より手間はかからないけれど・・・![]()
![]()
ツバメが来ることは悪い事ではないんだけれど・・・ツバメの方も、来るたび人がでてくるのは、迷惑そうだけど・・・。
明日も、ツバメと鬼ごっこかなあ~![]()
![]()
出先で見つけると、ど~~してもそのまま通り過ぎる事のできない場所のひとつが、ビーズやさん。
今回のお休みの間も、やっぱり引っかかってしまいました。
陶器ビーズのかめさん。前に見つけたのと同じタイプでしたが、色が違います。
ハート&ハートのお金で買い、領収書ももらいました。買ったときは「仕入れ」のつもりでした。でも・・・
さっき、何を作ろうかな・・・と思って眺めていたら、ブログに載せたくなりケータイで撮りました。
もうちょっと眺めていたら、「かわい~
」ますます気に入ってしまって・・・
はたしてちゃんと、無事に作品となりハート&ハートの商品となるのでしょうか・・・キケンです。
無事じゃなく作品となり、ハート&ハートの商品とならなかったら・・・ごめんなさい![]()
もっとたくさん買ってくればよかった・・・反省中のハート&ハートなのでした。
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
・・・と、今朝も来てくれました。
ハート&ハートは 5/5~5/7 はお休みさせていただきます。
明日5/5は、こどもの日。
ここ玖珠町では、「日本童話祭」があります。色々楽しいイベントがいっぱい![]()
ハート&ハートは、毎年この「日本童話祭」のメイン会場となる三島公園に出店してきました。今年も楽しみにしていたのですが、4月の半ば頃急遽、用事ができて、今年はお休みさせていただく事になりました。
残念~!!
でも・・・用事と言うか、勉強に3日間行くのですが、それに行けないほうがもっと残念・・・と、さんざん迷ったのですが、お休みさせていただく事にしました。
勉強・・・![]()
![]()
直接、ハート&ハートの業務に関係する、フラワーアレンジメントの勉強だとか、手作り小物の作り方だとか、っていう勉強ではありません。
内面的なこと、目に見えない大切な事について、です。
生きる上でとても大切な事、そして必ずもの作りに反映されること。
見てくれたり、手にとってくれたりした人が幸せになるようなものを作り続けていく、と言う理想と言うか夢に1歩近づけるはず・・・しっかりとお勉強してきます。![]()
な~んて、まじめぶってみましたが、たくさんのお友達に会える事や、勉強も、色々・・・楽しんでこようと思います。
ブログもお休みさせていただきます。
8日にまた戻ってきます。よろしくお願いします。(見捨てないでね。お願いします。ペコリ。)
ハート&ハートはお休みですが、
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tw_p_heart
Y!オークションブースは、営業中で~す![]()
よろしくお願いします。
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
おやつのところから、ほかのコたちにはじき出されて、ご機嫌ななめ・・・お尻を向けてぷいっと座り込みました・・・が、やっぱり気になる・・・視線の先には、おやつと、その他3匹のねこ・・・。
きれいなガラス鉢が出てきました。、
2年くらい前に仕入れて、なぜかしまってありました。しまってある事すらすっかり忘れておりました。![]()
なんかとってもかわいそうだったな~なんて思って、思わず「ごめんね。」とあやまってしまいました。
でも、思ってもいなかったものが見つかって、なんか得した気分です。![]()
だけど・・・仕入れ値も、すっかり忘れちゃいました。だから当然、売値もわかりません。
領収書やなんかを引っ張り出して、調べればわかるけれど・・・![]()
忘れてたくらいなのだから、喜んで使っていただければうれしいから、いくらでも・・・![]()
Y!オークションに100円開始で出品してみようと思います。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/tw_p_heart
こちらです。2年ぶりくらいに日の目を見た、このガラス鉢に愛の手を・・・!! よろしくお願いします。![]()
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
おやつを食べております。
5/5はこどもの日!!こいのぼりが来ました。
今日ハート&ハートに来た、ちっちゃくてかわいいこいのぼり!!フエルトとちりめんの布でできています。
コレは小さいほうの下のこいのぼりで、クリップやマグネットより2回りくらい大きくて、竹炭入りです。
渋~い、こいのぼり。黒とグレーの組み合わせ。コレも竹炭入り。このシリーズは、てっぺんの風車の裏に吸盤が付いていて、ぶら下げられるようになっています。
こどもの日、ここ玖珠町では 『日本童話祭』 があります。それに向けて一生懸命作って、納品に来てくれたようです。
でも・・・
ハート&ハートは、毎年 『日本童話祭』 に出店しているのですが、今年はお休みなのです。![]()
一生懸命作って、作者さんの一人がちびっこちゃんのお手伝いつきで、持ってきてくれたというのに・・・(ごめんなさい!!)
ちびっこちゃんは「お母さんのお手伝いしたからね。」と、ハート&ハートにあったけん玉を買ってもらい、
ハート&ハートからは、ドロップを2個プレゼントして、ゴキゲンで帰って行きました。![]()
今日の のらにゃんこ ![]()
![]()
のみ? のらにゃんはいろいろと大変です。![]()













