長く続けるコツ -6ページ目

ミステリーショッパー

最近、よく耳にするフレーズですが、調査会社のリサーチは過去のものだ!!

というのを拝見した。ビビっときました。

思い立ったがというところで内容はありませんが、追いかけてみようと思います。

ミステリーショッパーを始めとする覆面調査、調査は確かに現状を把握する。改善するために取り組むことなので、ふむふむといったところです。

過去・現在・未来を創造する。

過去から学び、現状を把握し、未来を創造する。そういう流れなんですね。

私は経営にマーケティング戦略は重要だと考えてきました。

マーケティングで最も重要なことは何だろう!?と悩んできました。戦略と戦術の違いとは!?

考えだすと夜が明けてしまうので、今日は謎にして寝たいと思うのだが…。気になるものですね。

ブランドを創り、ブランド化する。私も刺激、認知、反響を呼べるようになりたいと思います。

コンサルタントの方々は、どういった手法でブランディングされるのでしょうか?

次は、突撃取材に行ってみたいと思います。

マスコミ関係、広告代理店の方々に協力して頂き、後日、ご報告したいと思います。

本日は早めの就寝です。おやすみなさい。