桜の季節桜も束の間、気温も急上昇アップして、一気に初夏の兆晴れしを感じます。

   春から初夏にかけて、緑が美しくなってくるのは勿論ですが霧、様々なお花がそこここに咲きチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ、賑やかになってきます。

  初夏の花は色々ありますが、以前から可愛くてきになっていた「鈴蘭ドキドキ。繊細な花で長持ちしないため、お花やさんに並ぶこともなく、そのためアレンジをするイメージもあまりないままでした汗うさぎ

 そこで初夏の可憐な鈴蘭を、あえてお部屋にも取り入れたいと思い、ガーランドにしたアレンジをすることにしましたびっくりマーク

 

鈴蘭の既成のガーランドを用い、鈴蘭のかれんな可愛さをそこなわないように初夏の花でありながら、自己主張しすぎないユリとクリスマスローズ(共にアーティフィシャル)と、プリザのアイビー(葉クローバー)、紫陽花、薔薇ピンク薔薇とで、ミニブーケブーケ1を作り、それを留めて、リボンふんわりリボンをつけ、全体のバランスをみて、88㎝のガーランドが出来まし乙女のトキメキた。
 

 

華やかな、鈴蘭メインのガーランドが完成ですラブ
 

お花だけでなく、グリーンをいろいろと使って季節感を出していますクローバー
 

 

 
ガーランドに取り付けた、各所の写真です。
 

 
 

 
 

 
 

白の鈴蘭は浄化作用があり、風水では、鈴蘭を、北か北東に置くとよいそうですよ。流れ星

また、花言葉は、

「幸せの再来」ラブラブ音譜

コロナ禍が終わり、いよいよ日常の中にある幸せを感じることができそうですね。