ドラッグストアや薬局でサプリメントを買う人もいますが

 

このところコロナの影響もあり通販を利用する人がふえています。

 

ネット上で気軽に買い物ができる状態ができてきているためにサプリメントをネット通販で買っている人も多くなっています。

 

通販のメリットは、実際のお店まで足を運ばずとも、納得のいくまでサプリメントを吟味できるところです。

 

サプリメントを買うなら、バリエーションの豊富さからドラッグストアより通販のほうを好むという方もいます。

 

通販ショップを利用する際のデメリットは、商品をじかに確認できないことにあります。

 

痩身効果があることを売りにしているサプリメントも、最近は少なくありません。

 

個人的には、サプリメントショップによっては、法律上は書いてはいけないような、効能や薬効に言及するような書き方で、サプリメントをアピールしている者には注意しています。

 

病気の治療効果があるような書き方は、サプリメントの場合はしてはいけないと、法律で定められていますが、しっかりしたエビデンスがある会社が製造してるのかどうか、がポイントだと思います。

 

 

中には海外では医薬品としての取り扱いを受けていたり、効果のある病名に対して表示の認可を取得している会社や成分もあるためです。

 

商品をじかに見て確認することができない通販ショップですので、アピール文に踊らされないように気をつけたいですね。

 

通販のショップでサプリメントを買うのは非常に便利ですが、ネット上の表現

だけに偏らないよう、注意したい点があることを注意して利用しています。