既にご存知の方もいると思いますが、考え方の概念を変える、生き方が変わるかもしれない面白い情報だと思ったのでシェアしたいと思います。
●時間の流れはどうなっているのか
時間の概念として、人間は一般的に2種類の考え方で生きています。
A. 過去 >>> 現在 >>> 未来
B. 未来 >>> 現在 >>> 過去
9割程度の人がAの考え方で、時間は過去から流れてきていると考えていて、1割程度の人がBの考え方で未来から流れていると考えていると言われています。
結論から言うと一般的に人生が上手くいっている人というのは、
1. Bの考え方である
2. 決断力がある
3. 素直に実行する
これが人生を楽しくコントロールしながら生きていくこつだそうです。
この1の考え方が重要なので、それをもう少し解説します。
B. 未来 >>> 現在 >>> 過去
イメージとして、川に自分が立っていて、川上が未来、自分が立っている場所が現在、川下が過去とします。
川上に(未来に)自分の願望を投げておくと、時の流れと共に今(現在)に流れてきて、そこで受け取る。このような形で時間は流れていくイメージです。
この感覚を持って、日常を暮らしている人は人生が上手くいっているのではないでしょうか。
3次元では時間差があるので、川上に投げた願望を待っている間に欲しくなくなった願望は受け取らずにスルーしてもよいんです🍀
なので願望は兎に角、未来にポンポン投げておけばいいんですね。
過去に何を経験してきたというのは関係ありません。
未来に願望を投げておいて、現在に流れてきたら受け取って、実行に移す。
受け取った時に決断力が必要になり、次に実行に移すことが重要になります。
それが人生を楽しくコントロールしながら生きていくこつです✨
逆に過去に捉われていると過去基準での世界しか想像できなくなるので、未来には制限が出来てしまいます🍀
例えば、このチャンスを受け取って決断をする時に
過去にやったことがないから無理だ
今からじゃ経験がないから無理だ
自分がそんなこと出来るわけない
とか、自分で制限をかけることをやってしまいがちです🍀
そうではなく、投げた願望が流れてきたら、受け取って実行する。
それで合わなければ、他のことをすれば良いんです🍀
これを繰り返していくうちに自分がやりたいことしかしていないことに気がついていけるかなと思います🍀
●考え方が変わったのはいつか?
ここからはある先生の体験談です。
子供は過ぎ去った過去の話(思い出話)をしない🍀
今、ここに熱中していることか未来の話しかしない🍀
これはいつから変わるのか???
ある学校の先生が気がついたのは文字盤のある時計の読み方を覚えた時からだそうです🍀
なぜなのか???
アナログの時計には西洋の時計(今の時計)と古の日本の時計があります。
西洋の時計は時計の針が右回りに回転します。
時計の針を基準として、過去 >>> 現在 >>> 未来と時が流れていきます💡
しかし古の和時計は文字盤が左回りに回転します。
時計の針を基準として、未来 >>> 現在 >>> 過去と時が流れていきます💡💡💡
この時計の読み方から想像される時の流れのイメージから、思考が変わってしまっていたんです🎐
驚きですね✨✨✨
そして昔の日本人の思考は、未来型だったんですね💡💡
この過去 >>> 現在 >>> 未来の意識に変わったことにより、
原因と結果の法則を信じてしまい、過去に経験したことしか出来ないとか考えるようになってしまう。
制限を自分に設けてしまうことにも。。。
子供の頃のように未来型の思考に変わると
人生大きく変わりますよー💡💡
是非、試してみて下さい💡💡
