ヒーリングいいじまのブログ

ヒーリングいいじまのブログ

陰陽師ワーク、ヒーリング、エネルギーワークをさせて頂いている飯島義博のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

陰陽師無料一斉ワーク「愛を知る」にご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。


ワーク当日はといいますと、開始時刻丁度に、椅子に立て掛けておいた紙のお申込み者リストが突然パタっと倒れることから始まりました(笑)


3時間という設定した一斉ワーク時間の中で、半分くらいの時間は「不動の動」「激動の静」そのような動きをしていたように思います。深みのある黒と鮮血の様な赤ををずっと感じている時間もありました。立ったまま相当に深い瞑想状態に突入している時もありました。


ワーク中、色々な形の「愛」が浮かんできました。


家族愛、夫婦愛、親子愛、兄弟愛、師弟愛、男女愛、友人愛、ペット愛など、様々な○○愛という、人と人(動物)との関係性の愛。


宇宙と愛、星と愛、肉体と愛、心と愛、分子・原子と愛、自然と愛など○○と愛といのもありました。


そして存在と愛、感謝と愛、調和と愛、喜びと愛。


私が色々な場所で預かっていた「愛」についての何か、色々な存在から託されていた「愛」についての何か、これらも出来る限り活用しながらの一斉ワークとなりました。


「愛・調和・美」こちらについても新たに感じ入る何かがありました。
このことは、私にとってはコペルニクス的転回でした。


今回の一斉ワークのきっかけは、師匠からのご指摘とご提案でした。不動明王かと思う程の気迫で「一斉ワークをしてください」との一言。普段の自由を最大限尊重してくださる師匠とは違い、ここまで方向性を絞った言い方をされるのは大変珍しいと思いながら、この気迫は師匠の愛なんだなと漠然と感じておりました。


実は私の中で、陰陽師で愛に関することをメインテーマにしたワークを行うということに、どことなく躊躇やためらいがあり、自分の美学に反する、そんな思いが少なからずありました。


そんな感じでしたので、今回の一斉ワークの準備は、自分的にかなり大変なものとなりました。ご案内の草稿を書くのにも、冷や汗、悪寒なんでもござれ(^^;) 精神的にも肉体的にもかなり辛い日々となりました。トイレが壊れ交換したり、飼い猫が脱走したり、ハプニングも多かったです。


「飯島さんの舞に、地球に対する深い愛を感じる」と随分前に師匠に言われたことがあります。陰陽師側面を強く発揮している時は、今までも自分が思っていた程気にしていなかったのかもしれません。


ただ今回、ご参加くださった皆様のおかげもあり、「愛」について「知る」ことで、陰陽師で愛をメインテーマに表現しても全然いいじゃん!!と今はそんな気持ちです。


この度の無料一斉ワークを通じて、自分の何かが大きく変わった様に思います。
(肩とハートが楽になったかなぁ)


お忙しい中、ご感想をお送りくださいました皆様、どうもありがとうございました。お寄せいただいたご感想を拝読すると、お一人お一人がそれぞれの形で今回のワークをお受け取りくださり、それぞれの方の望む「愛」を「知って」頂くという目的に到達出来ている様に思います。


深く感謝を申し上げるとともに、私の中の喜びが大きく大きく膨らんでおります。どうもありがとうございました。


(引き続き、ご感想は受付中です。任意ですが、もし頂戴出来ましたなら、幸いに存じます。ご感想フォームはこちら


今回私は、私が望む学びを、皆様と共にだからこそ、ひとつ進められた様に感じております。そのこと、深く深く感謝申し上げます。


ご参加くださいました皆様、ご支援いただきました師匠、本当にどうもありがとうございました。様々な存在にも感謝しております。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。



【余談】
V6「愛なんだ」
欅坂46「世界には愛しかない」
Superfly「恋する瞳は美しい」
著作権上、歌詞引用は控えますが、上記3曲の「愛」フレーズ、今回の一斉ワークを行う中での自分への応援歌でした♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス