優しさ
まぁ優しいと言っても色々な優しさがある。よくビッチが「優しい人がタイプ」などとほざくが、俺が思うに奴らの言う優しさとはイエスマンや温厚な性格の人間、甘やかす人間、思春期~の青年が女性の前で見せるわざとらしい行動(偽善)の事じゃないかなって。要するに上辺って事。ハリボテって事。
学校生活でもそう。怒らない温厚な先生が「あの先生は優しい」と好意を抱かれ、口喧しくすぐに叱る先生は「何アイツウザい」と嫌われる事が多い。
うん。何か言いたい事がまとまらないね(笑)
・温厚=優しい ではない
・愛の鞭
まぁ、何が言いたいかと言うと本当にその人を思ってやる事が優しさなんですよね。誰でもわかってるような当たり前の事だと思うんですけど。
下心無しで、困ってる人を助けたいって気持ちとか紛れもない優しさ。人間の素晴らしい所
ガキの頃親が俺にあまり物を買い与えてなかったのも優しさ。
般若のDISだって優しさかも知れないし。
うーん
あんまり深いとこまでえぐり出せませんでした。またじっくり考えてみます。
平和
昔の新鮮味やらなんやら
が蘇って来る曲。
昔流行ってた、よく聴いてたポップスとかね。映画の主題歌やらなんやら。
久しぶり聴くとね、鳥肌が立ちます。俺は涙とか全然流れないタイプだから、鳥肌が立って体、心に昔の新鮮味とかがグワッて蘇って、走馬灯のように思い出がー、ね。感動。今日はそんな曲をちょっと。
・耳をすませばverのカントリーロード
これはまず絶対外せない。てか耳をすませば自体一番好きな映画だったりする。
マライアキャリーの恋人たちのクリスマス。
この季節に聴くと感動が倍増。恋人いねーけど!!今年も聴くよ。もちろん一人で
あとは井上陽水(a.k.a.40代になっても腐らない羊水)の「少年時代」
これは言うまでもなく名曲。特に歌詞が良い。初めて聴いたのは小学生の頃。「僕の夏休み」ってゲームがあったじゃん?いや、あったんですよね。それのCMで流れてて。バッチリゲームの内容と曲がハマっててね!小学生ながらに感動してたのを覚えてる。ゲーム買ってねーけど。
あとは説明省略
ZONE(押韻野郎じゃない方)の「君がくれたもの」と「卒業」
19の「卒業の歌、友達の歌」
HOME MADE 家族の「いつもいつでも」
探せばもっとあるはず
文字数限界終了。
